<別れが去った>の後は“オクニョ”の王様ソ・ハジュンの復讐劇「秘密の家~愛と復讐の迷宮」に決定!

2023年01月31日09時00分ドラマ
©2022 MBC

BS朝日(月~金曜、あさ8時30分~)では「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」が最終回に向けて盛り上がりをみせているが、その後は「オクニョ 運命の女(ひと)」のソ・ハジュン主演の復讐劇「秘密の家~愛と復讐の迷宮」を2月13日(月)から全52話で放送することが分かった!番組サイトで予告動画も公開中だ。



「秘密の家~愛と復讐の迷宮」は、行方不明の母の痕跡を追う心優しき男の壮絶な復讐劇!
歪んだ家族愛に立ち向かうために自身を取り巻く秘密を暴き出し、悪行を明るみにしようと奔走する弁護士ウ・ジファンを「オクニョ 運命の女(ひと)」「私の婿の女」など、これまで安定した演技力で視聴者を魅了してきたソ・ハジュンが演じる。ソ・ハジュンが最愛の母のために復讐の化身へと変貌していく様は注目だ。

ジファンの初恋相手で救急医学科のレジデントのペク・ジュホン役には「愛よ、お願い」以来、約3年ぶりのドラマ出演となった女優イ・ヨンウン。ジュホンは明るく温かい心を持つ研修医で、ジファンとの愛らしい恋模様にも注目だ。

また、お金や実力、家柄まで完璧で、恐れ知らずの検事ナム・テヒョン役をジョンホンが務める。テヒョンもまたジュホンに想いを寄せている。これまで「ピオラ花店の娘たち」「波よ 波よ ~愛を奏でるハーモニー~」などで、憧れのイケメン役を演じてきた彼が自身初の悪役に挑戦し話題に!そして、圧倒的な存在感を誇るベテラン勢の演技からも目が離せない!

そして「恋のレベルアップ」 「おバカちゃん注意報 ~ありったけの愛~」のカン・ビョルがテヒョンの妹ナム・テヒ役を演じる。今は従順な羊のようにじっとしているが、自分を見下す母親と兄から、会社はもちろんビルや財産まで全てを奪うつもり。自分と同じ目標を持つ愛するジファンを協力者にしようとするが…。

それぞれの思いが交差する中、連鎖するように事件が起きていくのだった。嘘で塗り固められた秘密をジファンは暴くことができるのか…?

■あらすじ
ジファン(ソ・ハジュン)は、司法試験合格を目指しながら母ギョンソン(ユン・ボギン)と姉ミニョン(ユン・アジョン)と3人で平穏な日々を送っていた。ある日、ギョンソンは自身の行動に不安を覚え、病院で診てもらうとアルツハイマー型認知症だと診断される。しかし、息子たちには迷惑をかけたくないと話さずにいたのだった。そんな中、お金や実力、家柄までも兼ね揃えた怖いもの知らずで、検事を目指すテヒョン(ジョンホン)が飲酒運転によって事故を起こし、ギョンソンを轢いてしまう。司法試験合格目前だった息子テヒョンが起こした事故に動揺した母スクジン(イ・スンヨン)は、あらゆる手を使い事故を隠蔽することに。一方、テヒョンは事故当時の記憶を失っており、スクジンの手により事故のことを明かす者は誰一人としていなかった。その後、9年の月日が経ち、弁護士になったジファンは娘のソルと2人で暮らしていた。弁護士をしながらギョンソンが働いていたソルロンタン店を引き継いで営業し、行方不明になった母の行方を追っていたが…。

■キャスト
ウ・ジファン役:ソ・ハジュン
ペク・ジュホン役:イ・ヨンウン
ナム・テヒョン役:ジョンホン
ナム・テヒ役:カン・ビョル

■スタッフ
脚本:ウォン・ヨンオク
演出:イ・ミンス

BS朝日「秘密の家~愛と復讐の迷宮~」番組サイト
 2023年2月13日スタート 月-金8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】