結婚発表したイ・スンギが伝説の妖怪になる「九家の書 ~千年に一度の恋~」サンテレビで9日スタート!
サンテレビ(月~金午後1時)韓国ドラマ枠で本日2月8日(水)「ノクドゥ」が最終回を放送したが、明日9日(木)からは伝説の妖怪“クミホ”をイ・スンギ演じた「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」を放送する。DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
2月7日にInstagramを更新し、恋人で俳優のイ・ダインとの結婚を発表したイ・スンギ。「華麗なる遺産」(2009)で“国民の弟”として人気爆発したイ・スンギ。最近では「マウス~ある殺人者の系譜~」(2021)で本格サスペンススリラーなどで演技幅を広げている。
「九家(クガ)の書」(2013)は、そんなイ・スンギが人間になりたい半人半獣の主人公を演じ、人間になるための試練と苦難を経験し、真の人間愛と自我を発見していく新感覚ラブ・ファンタジー。
「僕の彼女は九尾狐」(2010)、「花遊記(ファユギ)」(2017)でもファンタジー作品に主演している。
ヒロインは、元MissAのメンバーのペ・スジ。女優としては、『建築学概論』で“国民の初恋”“国民の妹”と称され、大ヒットドラマ「あなたが眠っている間に」(2017)や「スタートアップ:夢の扉」(2020)などの人気作でヒロインを演じ、昨年は「アンナ」のカリスマ演技で“演技派女優”として注目されている。
当時、幅広い世代に愛される2人の初共演ということで放送前から注目を集めた。2人の息の合った演技は注目を集め、ガンチとタム・ヨウルの名前をとった“ガンタムカップル”の愛称で親しまれた。
「製パン王キム・タック」や「タルジャの春」、「ホテリアー」などを手掛けた人気脚本家のカン・ウンギョンと、「紳士の品格」「シークレット・ガーデン」「シティーホール」「パリの恋人」などオシャレでハイセンスなドラマを多く手がけたヒットメーカーのシン・ウチョルが演出を担当。
第1話こそ11.2%とさほど高い数字を出さなかったものの、その後は右肩上がりで視聴率を伸ばし、同時間帯の他局のドラマを全く寄せ付けず、圧倒的な強さで視聴率第1位を独走した。
【「九家の書」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、楽しい撮影の様子などを紹介するドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ。
イ・スンギが結婚発表をしたイ・ダインは女優キョン・ミリ(58)の娘で、女優イ・ユビ(本名:イ・ユジン/32)の妹。結婚式は来る4月7日世発表された。
■作品紹介
出 演:イ・スンギ、スジ(元miss A)、イ・ソンジェ、ユ・ヨンソク ほか
制 作:2013年MBC 全24話
企画:イ・チャンソプ
制作:アン・ジェヒョン、シン・サンユン
製作総括:パク・テヨン
脚本:カン・ウンギョン
演出:シン・ウチョル
演出:キム・ジョンヒョン
◇サンテレビ「九家の書~千年に一度の恋~」番組公式サイト
2023年2月9日スタート 月~金13:00-14:00
◇「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」公式サイト
【作品詳細】 【「九家の書」を2倍楽しむ】