「ブラッシュアップライフ」安藤サクラ、3度目の死!人生は4周目に突入した!第6話ネタバレと第7話予告

2023年02月13日10時57分ドラマ
©日本テレビ

麻美(安藤サクラ)の4周目の人生は徳を積むことばかりに集中し、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)の友情が築けない!バカリズムワールド炸裂の「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜、よる10時30分、日本テレビ)2023年2月19日、第7話放送!同級生の超優等生・真里(水川あさみ)もタイムリーパーなのか?予告動画が番組公式サイトで公開されている。



バカリズムワールド全開の「ブラッシュアップライフ」が2月12日に第6話が放送された。麻美(安藤サクラ)は3周目の人生を順調に生き、2周目で積んだ徳を再度積むことにも成功している。テレビ局では自分がプロデューサーデビューを果たした。『ブラッシュアップライフ』の撮影もなんとか進んでいた。そして、やっと第1話が放送される、その日に交通事故にあって死んでしまった。

最初の死の後、生まれ変わりは「オオアリクイ」といわれて2周目のやり直しを選択した。なんとか人間に生まれ変わりたいと願い、徳を積む。2度目の死の後、生まれ変わりとして提示されたのは「サバ」だ。2周目に積んだ徳にさらに徳を積みました3度目の死の後の生まれ変わりで提示されたのは「ムラサキウニ」だ。がんばってもなかなか人間に生まれ変われない麻美は4度目の人生では「真面目」に勉強に取り組む。これが、なんと今まで麻美の人生になくてはならない存在だった小学校からの仲良しの夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)との友情を育てる時間を奪ったのだ。なんとかシール交換してもらおうとしても、お客様扱いされてしまう。2月19日に放送される第7話は親友がいないが、超エリート人生が描かれる。

これまで一瞬だけ姿を見せていた水川あさみがいったい「何の役」というのが考察されていたが、4周目の人生で判明する。クラスにいた超優等生の宇野真里だ。麻美は夏希と美穂と仲良くなれないが、真理と仲良くなる。そんな真理が麻美に「前から聞きたかったんだけど、何週目?人生」と聞かれる。人生を何周もしていることがばれたのか?真理自身もタイムリーパーなのか?

■前回:第6話ネタバレあらすじ
3週目の人生を生きる麻美(安藤サクラ)はついにプロデューサーデビューを果たした。『ブラッシュアップライフ』の主演は臼田あさ美(臼田あさ美)。自分の人生を題材にしたドラマだが、紆余曲折を経て、全く違うストーリーになっていた。

メイクのゴンちゃん(野呂佳代)が結婚していることを知り、驚く。ドラマのエンドロールに出す名前の順番に苦労しているときに、結婚式の席順みたいだとゴンちゃんがいったことからわかった。

そんな中、福ちゃん(染谷将太)が、麻美の元を訪ねて来る。事務所を辞めてフリーで音楽活動をしていて、音楽と並行して俳優活動もしていきたいといい、売り込まれる。俳優としての活動も考えているといい「なにかあったら連絡して」と言われる。ちなみに福ちゃんは離婚後、順調に恋をしていることを聞き、麻美はほっとした。

家に帰った麻美は、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と3人で福ちゃんの新曲を聴いてみるが、みんなの感想は「ださい」だった。

『ブラッシュアップライフ』の撮影が順調に進む中、思わぬトラブルが発生してしまう。俳優の前野朋哉(前野朋哉)が翌日の撮影に来れないというのだ。困った麻美は福ちゃんに連絡をする。前野の撮影は後ろ姿だけだ。福ちゃんに代役をしてもらった。なんとか撮影を進め、ドラマ放送の日を迎えた。

麻美の部屋で夏希と美穂と一緒に放送を楽しむために、自宅に向かっていた麻美だが、スマホでドラマの予告映像を確認しているとトラックにはねられた。

気が付いたのは、真っ白な部屋だ。すでに3回目の死となるため、慣れた様子で案内人(バカリズム)のところへ向かう。生まれ変わりとして提案されたのは「ムラサキウニ」だ。徳を積んだのにと麻美は憤るが、「ムラサキウニ」から変更されることはない。そこで4週目の人生を選択する。

4週目はこれまでにも増して徳が積めるようにと、勉強に専念する。すると、夏希と美穂と遊ぶ時間がなくなってしまい、友情をはぐくむことができなくなった。

■第7話あらすじ
人生4周目に突入した麻美(安藤サクラ)は、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と友情を育めなかった。そのぶん勉強に打ち込んだら、雲の上の存在だった宇野真里(水川あさみ)の成績を超えて学年トップになる。

ラウンドワンでプリクラを撮る夏希と美穂を陰からこっそり見つめる麻美は、たまたま通り掛かった真里から声を掛けられ、2人でプリクラを撮る。真里は、実は気さくで話しやすい子だ。2人で生徒会をやりながら優等生として中学を卒業した麻美は、県内トップの高校を出て、国立大の医学部に入学する。

迎えた4度目の成人式の後のカラオケでも、麻美は端っこに座り、福ちゃん(染谷将太)の歌を静かに見守る。しばらくすると夏希と美穂が話し掛けてくれて、久しぶりに3人で会話をしてみるけど……。

そうして大学を卒業した麻美は医師免許を取得し、大学院に進学する。次に目指す職業は研究医だ。医学に貢献してたくさんの人の命を救えば、来世はきっと人間に生まれ変われる!という算段だが――。

1月8日スタート、日本テレビ新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」。出演:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、田中直樹、志田未来、バカリズムほか。番組公式Twitterアカウントは「@brushuplife_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「ブラッシュアップライフ」番組公式サイト

【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】