テギョン(2PM)主演 WOWOW「御史とジョイ~朝鮮捜査ショー~」第13-16話(最終回):罷免~宴(うたげ)

2023年02月16日19時00分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

2PMのテギョンことオク・テギョンが初の時代劇に挑戦した「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」、2月17日(金)、24日(金)WOWOWで放送・配信する第13話~第16話(最終回)のあらすじを紹介、番組サイトには予告動画とテギョンからのコメント動画が公開中だ。

※3月3日からは、ファッションブランドのチーム長として働く“恋愛をしない主義”のキャリアウーマンハ・ヨンウン(ソン・ヘギョ)と、ヨンウンのことを一途に愛するカメラマンユン・ジェグク(チャン・ギヨン)の偶然と必然が交差した運命的な恋を描く大人のラブストーリー「今、別れの途中です」を放送する。



「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」は、ひょんなことから王の“隠密捜査官”である“暗行御史(アメンオサ)”になった美食家のお坊ちゃまと、幸せを探して突き進むバツイチ女性のドタバタ捜査記録を描く、ラブコメ時代劇。

■キャスト
ラ・イオン役:オク・テギョン
キム・ジョイ役:キム・ヘユン
ユクチル役:ミン・ジヌン
クパル役:パク・ガンソプ
パク・テソ役:イ・ジェギュン
世子役:イ・ジュニョク(特別出演)

■第13話「罷免」
パク・スンは手下を使ってマルチョンの口を封じ、マルチョンが持っていた「配当証書」を燃やして自分の罪の証拠を消してしまう。その頃、斬首を命じられたテスは刑場から逃げ出す。そしてテスは逃亡の末、気を失って倒れているところを助けられ自身の母親に介抱される。一方、罪人を逃がした責任を問われた大提学シム・テソンは2等級降格し、イオンは副修撰を罷免されてしまう。落ち込むイオンに、ジョイは、必ず立ち直れると励ます。

御史14御史14■第14話「陰謀」
イオンの祖母は、かねてよりイオンの結婚を望んでいたが、嫌がるイオンは、婚姻する代わりに科挙を受けたという経緯があった。イオンの結婚を諦めきれぬ祖母は、ジョイの身辺調査をさせる。一方、スンユルは、ジョイへの複雑な思いの中、寡婦のジョイが、両班のイオンと結婚できる方法を伝授する。そんな折、ジョイは、ある高官の仕立ての依頼を受ける。その依頼内容には、足袋の内側に小袋を縫い付けるようにという、不思議な注文がついていた。

御史御史■第15話「正しきに帰す」
ジョイは、仕立ての注文を受けた高官の屋敷に出来上がった足袋を届けに行くが、そこにはパク・スンとドスの親子がおり、足袋を注文したのはパク・スンだったと分かる。そして足袋の小袋に、大事そうに書状を入れるのを目撃する。その頃、ジョイの母親は朝鮮を去ろうとし、最後にこれまで支援をしてくれていた人の名を聞きだすと、意外な人物の名前を知らされる。一方テスは、自首するために港へ向かう途中、パク・スン親子に偶然出くわす。

御史御史■第16話「宴(うたげ)」
ジョイたちが集めた証拠を持って、王にパク・スンの罪を訴えたイオン。その結果、王命がくだりパク・スンは捕らえられる。そしてイオンは、悪行の数々を仲間たちに謝罪するようパク・スンに迫る。一方、テソの母親は捕らえられたパク・スンを訪ね、2人の息子の秘密を知らせて積年の恨みをはらす。その頃、官職を辞したイオンは江華島に皆で移り住み、それぞれの商売をしたらどうかと提案する。ジョイたちも大乗り気で、これに賛成する。

kandoratop【作品詳細】「御史とジョイ」を2倍楽しむ】

WOWOW「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」番組サイト
 2022年12月30日-2023年2月24日 金曜19:00-21:00
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込