佐藤健の切ない思いに涙!「100万回 言えばよかった」井上真央を巡る不思議な三角関係!第6話ネタバレと第7話予告

2023年02月18日08時57分ドラマ
©TBS

真実を知る莉桜(香里奈)が真犯人によって悠依(井上真央)の前から連れ去られた!譲(松山ケンイチ)は悠依への想いを隠しきれない!「100万回 言えばよかった」(毎週金曜、よる10時、TBS)の第7話は2月24日に放送される。悠依が誰かに襲われる!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に脚本家・安達奈緒子が描く完全オリジナルドラマ「100万回 言えばよかった」の第6話が2月17日に放送された。10日に放送された第5話までは圧倒的に「犯人」と想われていた英介(荒川良々)だが、第6話では真の悪が登場した。洋菓子教室を開いているちーちゃんこと武藤千代(神野三鈴)だ。息子の希也(永島敬三)は涼香(近藤千尋)の殺人を犯したことも証明され追われている。

千代がやっている教室に来ている子たちはいったい何をされて、させられているのか?涼香や莉桜(香里奈)が大金を持っているのは、千代から脅して巻き上げたものなのか?直木(佐藤健)の部屋に引っ越した時に、作業員が行き来する中、希也が水漏れの確認をいってあっさりと悠依(井上真央)の部屋に入る。作業に気を取られている悠依の部屋に盗聴器などを仕込んだのでは?と推理されている。

そして、第6話は、譲(松山ケンイチ)の運命も狂いだしたことがわかった。悠依と直木の愛情に感動する一方、目の前にいる悠依を好きになってしまう。その気持ちは直木にはダダ漏れで直木の嫉妬を買う。それでも直木たちのために「僕の身体を使って」と言ってしまうのだが、姉・叶恵(平岩紙)の調べでは幽霊に身体を貸すと命がなくなるという。2月24日に放送される第7話では、事件の解明が進む一方で、譲の命に危険が及ぶ。悠依が鉄パイプをもった男性に襲われるが、直木は何も出来ない。心のそこから叫んでもそれは譲のような特殊な人にしか聞き取れない声なのだ。悠依に魔の手が迫る回となる。

■前回:第6話ネタバレあらすじ
莉桜(香里奈)が悠依(井上真央)からの手紙を受け取ったのと同じ頃、直木(佐藤健)は樋口(板倉俊之)と共に、成仏する方法を知る自分たち以外の幽霊を探していた。そんな二人をそっとみている女・原田弥生(菊地凛子)がいた。

直木は悠依が自分の部屋に引っ越そうとしているのを譲(松山ケンイチ)に止めてほしいと頼む。譲がマンションに向かうとすでに引っ越しは終わっていた。その少し前、引っ越し業者に紛れて武藤希也(永島敬三)が悠依が引っ越した部屋に入っていた。しかし、直木も譲も気がついていない。引っ越しを手伝っていた宋(シム・ウンギョン)は亡き夫にそっくりな譲を見て驚く。直木は悠依が自分がプレゼントしようとしていたペンダントをしているのを見て満足そうだ。宋はそこに直木がいることを知って「消えるのか消えないのかはっきりしたほうがいい」という。

その後、直木は譲の姉・叶恵(平岩紙)に会いに行き、自分が成仏するためのヒントをもらう。直木が思い残しがあるために成仏できないのだ。悠依のことが心配なこと、それを伝えなかったことが思い残しだ。

英介(荒川良々)に直木のことを悠依は話してみた。すると、直木がいるのなら事件の犯人がわかるのかもと言われる。しかし、事件の記憶がないのだ。英介は直木に会いたいという。

直木は自分の心配事を悠依にも話したことがキッカケとなり、直木は譲が抱える悠依への想いに気がついてしまう。譲は直木に「嘘でも一緒にいるといってあげて」と頼む。直木は譲の悠依への想いを知り、自分はどうにもできないことが悔しいという。それでも悠依に幸せになってもらいたいのだ。その言葉を聞いて、譲は自分の身体を使って悠依に想いを伝えてほしいという。

再度、涼香のマンションの防犯カメラの映像を確認すると、そこに希也が映っていることに直木と譲は気がついた。マンションに向かうと、すでに涼香の部屋はリフォームされていたが、希也からもらったという菓子の袋を管理人が保管していた。指紋を照合したところ、前科のある希也と一致した。涼香殺しで希也が指名手配されることになる。涼香は希也の母親である武藤千代(神野三鈴)を揺すっていたのだ。そのことを莉桜も知っていて止めようとしていた矢先、殺されたのだ。

悠依の元に莉桜から連絡が入った。直木が死んだのは自分のせいだと莉桜は話した。警察には言わないという条件で二人は会うことになった。待ち合わせの場所に莉桜が来たのだが、その前に千代が乗る車がやってきて莉桜を乗せてしまう。張り込んでいた直木もなんとかその車に乗り込んだ。

直木と譲が帰った後、直木が成仏出来る方法を調べていた叶恵は「幽霊に身体を乗っ取られる」と命が削られ、やがて死んでしまうことを知り愕然となった。

■第7話あらすじ
莉桜(香里奈)を車に乗せた人物が直木(佐藤健)を殺した犯人なのではと、悠依(井上真央)は憤りをあらわにしていた。直木も真実を追究するためにその車に乗り込んでいた

一方、突然倒れた譲(松山ケンイチ)は病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。叶恵は幽霊に身体を乗っ取られると命が削られるコトを知っている。

そんな中、直木は、莉桜が連れ去られた場所やそこで見聞きしたことを譲に伝える。譲は直木の証言をもとに単独で捜査に乗りだした。

1月13日スタート、TBS金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」。出演:井上真央、佐藤健、松山ケンイチ、シム・ウンギョン、板倉俊之(インパルス)、春風亭昇太、荒川良々、平岩紙ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hyakumankai_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「100万回 言えばよかった」番組公式サイト

【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】