「au超応援式」であまのじゃ子・あのちゃん、乙姫・菜々緒らが卒業生に特別な思い出をプレゼント!動画公開

2023年03月27日18時12分商品・CM

KDDI株式会社は、「au超応援式」というサプライズ企画を立ち上げ、日本各地の卒業生たちに特別な思い出を提供した。この様子はYoutubeにて動画公開されている。

この企画は、学生生活の3年間にわたり新型コロナウイルスの影響を受けた卒業生たちに向けて実施された。



板橋区立上板橋第二中学校と大阪府豊中市立第十五中学校での学校集会や卒業式では、あのちゃんなどの特別ゲストがサプライズ登場し、乙姫役の菜々緒からのメッセージVTRが上映された。教師あるあるネタで注目されているウンパルンパの登場には、ファンだった学生も涙ぐんだり、決め台詞を披露してもらうシーンでは会場も盛り上がった。




また、沖縄県立小禄高等学校では、ローカルカンピオーネがサプライズ登場し、強豪ダンス部の卒業イベントでコラボダンスを踊った。





なお、サプライズ企画が行われた学校には、au三太郎のキャラクターからお祝いの言葉が入った巨大パネルが設置された。卒業生自身も桜の形のシールにメッセージをを書き込みながら、大にぎわいの中、記念撮影が行われた。

AU

また、auは、最高の春を応援するべく2023年3月20日からau三太郎のCM曲「ココロ、オドルほうで。」を使ったダンスチャレンジを期間限定でスタートしている。詳細はこちらのURLを参照されたい。⇒https://d-s-k.jp/kokoro

「au超応援式」の詳細