テレビ愛知「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」第6-10話あらすじ(全16話版)
テレビ愛知<韓ドラW一部>で地上波放送のチュ・ジフン×チョン・ジヒョン主演の山岳ミステリー「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」(全16話)明日4月24日(月)からの第6話~第10話までのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
「智異山」(2021)は、実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリー。
※制作発表会の動画を日本語訳付きでこちらで紹介している。
■キャスト
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ
ほか
【第6話】
クリスマス、イガンとヒョンジョはピダム待避所の代理出勤を頼まれる。そして、⼤雪の中、忘れ物を取りに来る⼈がいると⾔われ、イガンはその⼈物の名前を⾒て驚く。そんな中、遭難通報があり救助へ向かうイガン。⼀⽅、待避所に残ったヒョンジョの元にグヨンが現れ、待避所に来るはずの⼈物とイガンの関係を話し始める。
【第7話】
国⽴公園で職員のレクリエーション⼤会が開かれる。張り切ったヒョンジョは、⼭⽕事統制期間の直前にもかかわらず⾜を痛めてしまう。ヒョンジョは⼭⽕事の映像が頭に流れるも、⾒えたのは⼭に掛ける注意喚起の垂れ幕のみで場所は特定できなかったとイガンに告げる。各々が統制期間に向けて準備を進める中、⼭中で煙が感知され…。
【第8話】
⼭⽕事の規模が⼤きくなり、レンジャーらが消⽕を続ける。そんな中、倉庫に閉じ込められたヒョンジョは無事に脱出する。⼀⽅、イガンは燃えさかる⼭の中で子どもたちを救助しようとしていた。そんなイガンを助けに向かうレンジャーたちだが、⽕の⼿に阻⽌され撤退を決める。しかし、そこへヒョンジョから無線で連絡があり…。
【第9話】
2020年、イガンの頼みで⼭に⼊ったダウォンが⾏⽅不明になる。レンジャーらは必死でダウォンを捜すが、⾎にまみれたダウォンの携帯が発⾒される。その携帯に録⾳されていたある⼈物との会話を聞いたイガンは衝撃を受ける。2019年、智異⼭ではケーブルカー設置推進の署名活動が⾏われる。デジンはゲヒに会いに⾏くが…。
【第10話】
智異⼭にあった廃村にまつわる動画がネットに上がる。その動画は何者かに追われるようにして途中で切れてしまっていた。配信者を⼼配したイガンとヒョンジョは⼭へ捜索に向かうのだが闇の中で怪しい光につけ回される。⼀⽅、偶然ウンスンは配信者を発⾒するも、配信者は混乱した様子で⽕の⽟を⾒たと⾔っていて…。
【作品詳細】【各話のあらすじ】
(c) ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE.LTD. All rights reserved.
◇テレビ愛知「智異山 」番組サイト
2023年4月15日スタート 月-金8:15-9:30
◇予告動画