Netflix「セレブリティ」6月30日配信決定、日本版ポスター公開!パク・ギュヨンが一夜にしてインフルエンサーに

2023年06月02日23時31分ドラマ
Netflix シリーズ「セレブリティ」2023 年6月30日独占配信開始

Netflix「セレブリティ」が6月30日に配信されることが韓国Netflixでひと足先に発表されたが、日本でも同日より独占配信されることがわかった。日本版ポスターも解禁され、YouTubeではオリジナル版予告動画が視聴できる。(日本語字幕なし)
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

「セレブリティ」は、有名にさえなれば富が得られる世界に飛び込んだソ・アリ(パク・ギュヨン)が遭遇する華やかで競争的なセレブの真の姿を描いた作品。

ヒロインを務めるのは、「サイコだけど大丈夫」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~」などの作品で着実に役の幅を広げているパク・ギュヨン。フォロワーの数が競争力を意味する世界に身を投じたソ・アリに扮する。



韓国の大手化粧品ブランドのCEO役をCNBLUEで俳優としても「病院船~ずっと君のそばに~」などに出演するカン・ミンヒョク、正真正銘のセレブを「昼と夜」のイ・チョンア、目的のためには手段を選ばない凄腕弁護士を「七日の王妃」の暴君役の怪演が話題になったイ・ドンゴンが扮する。

また、本作には6月17日よりNetflixにて独占配信される「キング・ザ・ランド」のジュノ(2PM)や、韓国の人気美容系ユーチューバーのRISABAEらのカメオ情報も伝わっており、さらに期待が高まる。

演出は「悪の花」をはじめサスペンスの秀作を生み出してきたキム・チョルギュ監督、脚本は「トンイ」など時代劇で活躍してきた脚本家キム・イヨンが手掛けた。

公開されたポスターは、セレブになったソ・アリに、現在の彼女を作ったSNSが重ねられている。



また先行公開された予告動画では、「有名になれ。そうすれば、あなたが糞をしても、世界は熱狂するでしょう」の言葉とともに、「#いいね」「#相互フォロー歓迎」などおなじみのハッシュタグに続いて、「誰でも有名になればお金を稼げる世界」「一般的な芸能人よりも扱いが良いですね」「私がどうやってセレブになったのか。この世界の本質とは何か。知りたくない?」の言葉が続き、アリに関心を持つようになった財閥3世ハン・ジュンギョン(カン・ミンヒョク/CNBLUE)、SNSアカウントを持っていないが皆が知りたがり羨むユン・シヒョン(イ・チョンア)、ユン・シヒョンの夫であり大型法律事務所の代表チン・テジョン(イ・ドンゴン)、アリの旧友であり個人ブランドも運営していてSNS界のセレブであるオ・ミンヘ(チョン・ヒョソン)ら、「セレブリティ」の騒々しい世界が見て取れる。

映像の途中でパク・ギュヨン扮するアリが「ソ・アリは」、イ・チョンア扮するユン・シヒョンが「死んだじゃないの」と続け、何やらサスペンスフルな展開が予感させられる。実は、日本版のポスターにはないが、ひと足先に公開された韓国版のポスターには「私を殺した殺人者は私のフォロワーだ」という衝撃の書き込みがあるのだ。いったいどんなストーリーなのか、期待が膨らむ。

■あらすじ
オンライン上の人気がお金であり力になる世界、影響力を持つために血眼になってフォロワー数を増やす新興階層セレブの世界に飛び込んで内面の欲望に目覚めるようになった‘アリ’が混乱の渦に巻き込まれていく。

■スタッフ
監督:キム・チョルギュ
脚本:キム・イヨン
原題:셀러브리티

■キャスト
ソ・アリ役:パク・ギュヨン
ハン・ジュンギョン役:カン・ミンヒョク
チン・テジョン役:イ・ドンゴン
ユン・シヒョン役:イ・チョンア
オ・ミネ役:チョン・ヒョソン
★カメオ:ジュノ/2PM

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】