BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>」第26-30話:軍馬の調査~翻雲覆雨の世

03月19日12時30分ドラマ
©Jetsen Huashi Media Co.,Limited

BS11で放送の「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」(全57話)は、度重なる陰謀と、苛烈な運命に翻弄される二人の愛と人生を描く中国宮廷ラブストーリー!3月20日(水)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」は、陰謀渦巻く皇宮で、自らの愛を貫いた孤高の皇子と、朗らかでありながら強い意志を持つヒロインの切なくも美しい珠玉のロマンス時代劇。

■キャスト
皇太子・蕭定権(しょうていけん)役:ルオ・ジン(羅晋)
陸文昔(りくぶんせき)/顧瑟瑟(こしつしつ)役:リー・イートン(李一桐)
嘉義伯(かぎはく)・顧逢恩(こほうおん)役:ジェン・イェチョン(鄭業成)
斉王(せいおう)・蕭定棠(しょうていとう)役:ジン・ハン(金瀚)
皇帝・蕭睿鑑(しょうえいかん)役:ホァン・チーチョン(黄志忠)
 その他

【第26話:軍馬の調査】
蕭定権の指示で斉王の配下にも軍馬の調査が入る。そんな中、張念之に代わり打馬という遊戯の相手をした陸文昔は、蕭定権を負かして機嫌を損ねてしまう。一方、李柏舟は朝臣たちを集め、蕭定権は自分たちに敗戦の罪をなすりつけようとしているとけしかける。翌日、取り調べの場に連れてこられた張紹筠は自供すると言いだし…。

鶴唳華亭ep27©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第27話:乱臣賊子の戦い】
取り調べに証言者として呼ばれた陸英は、張紹筠が売った馬は前線に送るべき戦馬だと証言する。李柏舟に急かされ奏状に署名をさせられる陸英。また、追い打ちをかけるように調査団から“証拠なし”の報告が入り、蕭定権は朝臣から口々に責められる。万事休すかと思われた時、朝臣を拘束した親軍から新たな報告が入り…。

鶴唳華亭ep28©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第28話:疑惑の薬】
陸文昔は皇太子妃・張念之の使いで牢中の張紹筠のもとへ行く。その隣の牢には兄・陸文普がおり、複雑な気持ちになる陸文昔。帰り道、陸文昔は姜氏から張念之の待医が追加で処方したという薬を受け取るが、懐妊中は禁忌に当たる薬だった。さらに、陸文昔は姜氏から蕭定権は陸家の父と兄の生死を重要視していないと聞かされる。

鶴唳華亭ep29©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第29話:私は誰か】
張念之は顧(こ)内人を傷つけないと言った蕭定権の言葉が偽りだったことに憤る。安平伯は拷問により意識を失い、蕭定権は証拠不十分として調査を打ち切る。そんな中、牢中の陸文昔のもとに長安(ちょうあん)と名乗る男が食べ物を届けに現れる。そして、陸文昔は最後に会いに来た蕭定権に正体を明かそうとし…。

鶴唳華亭ep30©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第30話:翻雲覆雨の世】
陳内人により窮地に追い込まれた陸文昔。陳内人は蕭定権にとって特別な存在である陸文昔を妬み、その命を奪おうとしていた。一方、李柏舟の謀反が調査で明らかになり、張紹筠は釈放される。張陸正は一時の気の迷いを悔いて蕭定権に謝罪するが…。また、蕭定権は李柏舟の処分を蕭睿鑑から任され、張陸正らに証拠品の整理を命じる。

BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」番組サイト
 2024年2月6日スタート 月-金4:00-5:00 再放送
 2023年5月23日-8月11日 月-金10:00-11:00 BS初放送終了

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】