玉森裕太、キスマイの皆にラーメンをふるまう!古民家をリノベしたシェアハウスで共同生活するCM公開

サンヨー食品株式会社は、CMキャラクターのKis-My-Ft2が出演する新TVCM『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』篇(30秒、15秒)、『サッポロ一番 ごま味ラーメン 無性に食べたくなる』篇(30秒、15秒)を制作、6月14日(水)よりWEBにて公開し、翌日6月15日(木)から全国でTVCMの放映を開始する。
新TVCM『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』篇、『サッポロ一番 ごま味ラーメン 無性に食べたくなる』篇は、古民家をリノベーションしたシェアハウス「ひとてま荘」を舞台に、個性豊かな住人たち(Kis-My-Ft2のメンバー、北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が、それぞれの趣味やこだわりとともに暮らす様子を描きながら「このひと手間が、アイラブユー。」をキーワードに、誰かのためにひと手間加える楽しさを、「サッポロ一番」の様々な味とレシピを通して提案していく年間プロモーションのTVCM最新作だ。
「サッポロ一番 しょうゆ味って、無性に食べたくなるんだよなぁ」と、「ひとてま荘」のキッチンで調理を始めた玉森が、出来上がったラーメンを住人たちにふるまうと、そのおいしさを物語るように至福の表情を浮かべながら、夢中になって「サッポロ一番 しょうゆ味」を堪能するという内容で、住人役のKis-My-Ft2のメンバーたちが見せる7人7様の「おいしい顔」は必見だ。
「サッポロ一番」の原点である「しょうゆ味」の美味しさを、Kis-My-Ft2のみんなが表情で伝えるという今作。その「おいしい顔」を逃さないように、撮影は長回しの手法で行われた。熱々のスープから立ち上がる香ばしい香りを楽しむ様子、麺の美味しさを噛みしめながら黙々と箸を進める様子、しょうゆ味のスープのキレの良さに大満足の様子など、7人7様のリアルな「おいしい顔」を十分に撮影ができたところで監督から「はいカット、OK!」の声がかかり、このシーンの撮影は終了。しかし撮影が終わっても箸を止めず、引き続きラーメンを食べ続けるKis-My-Ft2。撮影本番時よりも豪快に麺をすする横尾や、「うまい!」と大満足の笑顔を見せる藤ヶ谷の様子に、「もう少しカメラを回しておけばよかった!」とちょっぴり残念そうなスタッフたちだった。
撮影を終えたKis-My-Ft2メンバーに、どんな時に“無性に”「サッポロ一番 しょうゆ味」を食べたくなるかを聞いてみると、「海外から帰ってくると無性に食べたくなります。ほっとします」(北山)、「毎晩食べたくなります。飽きないです」(千賀)、「夜更かしすると夜中に無性に食べたくなります」(宮田)、「ライブ中のMC(曲と曲の間のトーク時)で食べたいですね。ライブ中はとてもお腹が空くので」(横尾)、「休日にゆっくり11時頃に起きると無性に食べたくなります」(藤ヶ谷)、「1月1日の“年越したラーメン”として食べたいですね」(玉森)、「キャンプをする時に、キャンプ場に着いたらテントを設営する前に、まずしょうゆラーメンが食べたくなります」(二階堂)と、答えるたびに他のメンバーから「それ分かる!」と声があがった。。
キスマイの皆のおいしい顔を見て食べたくなった方は、「サッポロ一番 しょうゆ味」を使った夏にぴったりのアレンジレシピを紹介するWEB動画を、ブランドサイトにて公開されるので、参考にされたい。
◇ブランドサイト
◇『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』」篇(30秒)
◇『サッポロ一番 ごま味ラーメン 無性に食べたくなる』篇(30秒)
また現在、対象商品の「サッポロ一番 袋めんシリーズ 5個パック」(キャンペーン告知デザイン)をご購入いただくと、20,000名様にオリジナルQUOカード(1,000円分)がその場で当たるインスタントウィン方式の「みなさまと歩んで70年 ありがとう!キャンペーン」を実施中だ(※対象商品(キャンペーン告知デザイン)がなくなり次第終了)。
◇キャンペーンサイト