BS11「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」第6-10話:段誉が岳老三を挑発する!

2023年05月16日04時00分ドラマ
Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.

BS11でテレビ初放送中の中国ドラマ「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」(全50話)は"武侠小説の帝王"金庸の最高傑作を『蒼穹の剣』の監督が完全映像化した英雄譚!2023年5月17日(水)から第6話~第10話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。

「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」は、金庸『蒼穹の剣』を原作に死闘、謀略、恩讐、愛憎、流浪…運命の荒波にもまれる3人の英雄を原作に忠実に描いた疾風怒濤の歴史アクション。



■キャスト
喬峯役:トニー・ヤン(楊祐寧)
段誉役:バイ・シュー(白澍)
虚竹役:ジャン・ティエンヤン(張天陽)
王語嫣役:ジャニス・マン(文詠珊)
阿朱役:スー・チン(蘇青)
阿紫役:ホー・ホンシャン(何泓姍)
段正淳役:チウ・シンジー(邱心志)
慕容復役:ガオ・タイユー(高泰宇)

【第6話】
無量剣派の門弟たちによって牢に閉じ込められてしまった段誉(だん・よ)は、暇に飽かせて北冥神功の修練を続けていた。ひょんなことから見張りの者と小競り合いになる段誉。その時、彼は北冥神功の不思議で奥深い力の一端を垣間見るのだった。一方、耶律涅魯古(やりつ・デルク)を生け捕りにし、遼軍を撤退させることに成功した喬峯(きょう・ほう)は、韓(かん)将軍たちと祝杯をあげていた。そこに、前幇主・汪剣通(おう・けんつう)が倒れたという知らせが…。  

天龍ep7Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第7話】
四大悪人が大理に向かっている――そんな情報を得た段誉(だん・よ)は、母に万一のことがあってはならないと玉虚観へ向かった。彼の母・刀白鳳(とう・はくほう)は、鎮南王王妃という地位を捨て、出家していたのだ。一度は拒んだものの、大理四大護衛たちの説得に応じ、鎮南王府へ戻ることを承諾する刀白鳳。しかし、一行の帰りを待ち受けていたかのように、岳老三(がく・ろうさん)が鎮南王府を襲撃する。段誉は「私に3手以内で勝ってみろ」と岳老三を挑発し…。 

天龍ep8Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第8話】
秦紅棉(しん・こうめん)と甘宝宝(かん・ほうほう)――段正淳(だん・せいじゅん)がかつて情を交わした2人の女性が、彼の前で顔を合わせた。嫁ぐと誓った段誉(だん・よ)が腹違いの兄だったと知って混乱し、いずこかへと去る木婉清(ぼく・えんせい)。そこへ葉二娘(よう・じじょう)と岳老三(がく・ろうさん)までが現れ、段誉を連れ去ってしまうのだった。一方、仮面をつけた不気味な老人と出会った木婉清は、その男に導かれるまま、山中に建つ怪しげな石室へ…。 

天龍ep9Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第9話】
段正明(だん・せいめい)たちと四大悪人が死闘を繰り広げる最中、突如として石室の扉が粉々に砕け散った。中から歩み出てきた段誉(だん・よ)は、1人の娘を抱えている。しかし、それは木婉清(ぼく・えんせい)ではなく、鍾霊(しょう・れい)であった。段延慶(だん・えんけい)の企みは潰えたが、彼が自ら語ったように行方不明になった太子であるなら、大理にとっては新たな難問が噴出したことになる。段正明は大理国の皇帝として、ある重大な決断を下す…。 

天龍ep10Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第10話】
毒に侵された段誉(だん・よ)を治療するため、段正明(だん・せいめい)は天龍寺の高僧たちの力を借りることを思いつく。しかし、彼らにも簡単に承諾できない事情があった。天龍寺の奥義書を狙う吐蕃の国師・鳩摩智(くまち)を迎え撃つべく、六脈神剣を習得中である枯栄(こえい)大師たちは、段誉を解毒することで内力を損なうわけにはいかないのだ。そこで段正明と5人の僧は、1人が1脈ずつ六脈神剣を修めて鳩摩智を撃退し、そのあとで段誉を治療することに…。 

BS11「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」番組サイト
2023年5月11日~7月19日 火~土4:00-5:00 TV初放送


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】