BS11「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」第16-20話:あらゆる証拠が喬峯(きょう・ほう)が契丹人だと示す!

2023年05月30日04時00分ドラマ
Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.

BS11でテレビ初放送中の中国ドラマ「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」(全50話)は"武侠小説の帝王"金庸の最高傑作を『蒼穹の剣』の監督が完全映像化した英雄譚!2023年5月31日(水)から第16話~第20話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。

「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」は、金庸『蒼穹の剣』を原作に死闘、謀略、恩讐、愛憎、流浪…運命の荒波にもまれる3人の英雄を原作に忠実に描いた疾風怒濤の歴史アクション。



■キャスト
喬峯役:トニー・ヤン(楊祐寧)
段誉役:バイ・シュー(白澍)
虚竹役:ジャン・ティエンヤン(張天陽)
王語嫣役:ジャニス・マン(文詠珊)
阿朱役:スー・チン(蘇青)
阿紫役:ホー・ホンシャン(何泓姍)
段正淳役:チウ・シンジー(邱心志)
慕容復役:ガオ・タイユー(高泰宇)

【第16話】
汪剣通(おう・けんつう)と馬大元(ば・たいげん)の書状。智光(ちこう)大師の証言。それらは喬峯(きょう・ほう)が契丹人であると告げていた。そればかりか、康敏(こう・びん)の口ぶりは、夫・馬大元殺しの下手人が、自らの秘密を暴かれまいとした喬峯なのだと言いたげである。「まさか、俺を疑っておいでか」――驚愕のあまり、言葉を失う喬峯。そこに割って入った慕容(ぼよう)家の侍女・阿朱(あしゅ)は、康敏の語る“真相”に疑問を投げかけるが…。 

天龍ep17Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第17話】
西夏の兵たちを打ち破った段誉(だん・よ)。やむを得ないことだったとはいえ、彼は人を殺めてしまったことを悔いるのだった。しかし、“追っ手”はそれで全てではなかった。李延宗(り・えんそう)と名乗った西夏の武人は、戦いを避けたい段誉に挑みかかってくる。しかも、王語嫣(おう・ごえん)の見立てでは、その男は一瞬の手合わせの間に、17もの流派の技を繰り出したのだという。「次の動きを読むのは難しい。勝てないわ」――彼女の言葉に、死を覚悟した段誉は…。 

天龍ep18Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第18話】
喬峯(きょう・ほう)の腕前が見たい――丐幇(かいほう)の者たちを放免をするよう求められた西夏一品堂の頭領・赫連鉄樹(かくれん・てつじゅ)は、そう条件をつけた。顔色を失う喬峯。それもそのはず、この喬峯は阿朱(あしゅ)の、隣に控える慕容復(ぼよう・ふく)も段誉(だん・よ)の変装なのだ。その時、とまどう2人をさらに混乱させる事態が。西夏の兵たちが、彼ら自身の主である赫連鉄樹の使う毒で体の自由を失い、バタバタと倒れ始めたではないか…。 

天龍ep19Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第19話】
菩提院を守るように命じられた少林寺の僧たち――そのうちの1人・止清(しせい)は、突然、点穴で仲間の僧たちの動きを封じると、菩提院に隠された貴重な書「易筋経」を盗み出した。密かに一部始終を目撃していた喬峯(きょう・ほう)は、建物を出た止清を取り押さえるが、菩提院に集まってきた玄慈(げんじ)方丈たちに姿を見られてしまう。玄慈の掌風をくらって気を失った止清を抱え、少林寺からの脱出を図る喬峯。そんな彼の前に、黒ずくめの怪人物が立ちはだかり…。 

天龍ep20Copyright © 2020 New Classics Media.
ALL RIGHTS RESERVED.
【第20話】
阿朱(あしゅ)にせがまれ、喬峯(きょう・ほう)は、ある子供の話を語って聞かせる。実は、それは彼自身の経験であった。優しさと正義感と反骨心――幼き日の喬峯の物語に触れ、阿朱は彼への敬慕の念を深めるのだった。そんななか、喬峯は“英雄大会”なるものが開かれることを知る。“閻王敵(えんおうてき)”の二つ名で知られる天下の名医・薛神医(せつしんい)が、喬峯をいかにして成敗すべきかを話し合うため、江湖の英雄たちを呼び寄せているというのだ…。 

BS11「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」番組サイト
2023年5月11日~7月19日 火~土4:00-5:00 TV初放送


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】