安田顕、最近の悩みは五十肩と老眼(笑)!男磨きを応援するスヴェンソン新CMをOA、WEB公開も

ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン メンズ事業部は、2022年に引き続き、俳優の安田顕を起用した新CM「サブスク増髪」篇を、2023年6月30日(金)より全国(※一部地域を除く)にて放映し、YouTubeでも公開する。
新CMでは、安田顕がスタイリッシュなスーツ姿で登場。男性の悩みに答えるコンシェルジュとして、業界で初めてスヴェンソンが導入した、ウィッグの購入負担がない月額定額制(サブスク)の料金プランを紹介している。スヴェンソンならではの、「サブスク増髪」は、ウィッグの修理・交換・サイズ変更が追加の費用無し。安心して日常的に男磨きを行えるため、自分に合った「ベストなウィッグで、髪を増やす」ことを多くの人に楽しんでもらえることが伝わる内容となっている。
◇スヴェンソン「サブスク安心」篇 15秒
◇スヴェンソン「サブスク製品完全保証」篇 15秒
前回のCM「増髪」編に引き続き、自分磨きを行う過程で自信を持っていくという本CMの内容に共感し、第二回目の出演が決定したという安田。CMでは、男磨きを頑張る男性に寄り添い、安心感を与えてくれるような安田のコメントにより、サブスク増髪で楽しく男磨きを続けられるようなメッセージで締めくくられている。モノトーンな世界観とカラフルな世界観が合わさった映像とともに、紳士かつスタイリッシュに決める安田の姿が見どころとなっている。
また今回の撮影で安田は、SNS用にもさまざまなカットに挑戦している。カメラに向かってウインクや「サブスク」の頭文字「S」を手で表現しようと苦戦する場面も。CMでのダンディな姿から一変、おちゃめな様子を見せてくれる安田の姿をおさめたメイキングにも注目だ。
Q:CM撮影を終えての感想と、注目してほしいポイントなどがあればお聞かせください。
A:前回のCMとはまた異なる自分の一面を引き出してくださった撮影でした。注目してほしいポイントは、白黒とカラフルな世界観が合わさっている映像です。これまで自分の中でモノクロームな心の風景だったものが色鮮やかに変化していく瞬間を経て、自分を磨くことや自分に自信を持つことに繋がるんだという、そのような思いがこのCM作品には込められているのではないかと思っています。
Q:CM内では、お悩みを抱える方に寄り添う安田さんの姿が印象的でした。安田さんの「最近これが悩み!」というエピソードがございましたら教えてください。
A:五十肩と老眼です (笑) 。最近色々と始めて克服しましたが、悩みというものはやはり常にあると思います。年を重ねるとより自信が増えていくのではなくて、自信がなくなっていくんです。できていたことができなくなったり、少しずつできなくなっていくことに悩んだりしますが、自分に言い聞かせているのは、年を重ねるにつれて人生経験というのは確実に増えているので、その経験値が増えていることをプラスにして自信に変えていけば、克服
できるのではないかと思っています。
Q :スヴェンソンは「男磨き」を楽しむサービスです。最近、安田さんが行っている「男磨き」を教えてください。
A:休みの日は、午前中に少しだけボクシングのトレーニングを入れています。少しずつですが、「縄跳びの二重とびができるようになったら嬉しい!」とか、今は基礎練習をメインでやっていて、今よりも50代の方が少し体力がついているような姿を目指して、向上心をもってそういうものに取り組むと自然と男磨きになるのかなと思っています。
Q :スヴェンソンの「サブスク増髪」にちなんで、安田さんがいま欲しい「サブスク」サービスは?
A:ワンちゃんを飼っているんですが、ワンちゃんにいろんな服を着せてあげたいと思います。ワンちゃんの服をサブスクにする「サブスクペット服」があると良いな、と思います。
Q :視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
A:今年もスヴェンソンのCMキャラクターとして男磨きを応援させてもらっています。増髪はもちろん、「自分を磨こう!」とする気持ちはそれだけでもかっこいい自分に近づける第一歩だと思いますので、ぜひ突き進んでいってください!