WOWOW「星漢燦爛」第9-12話あらすじ:万(ワン)家探訪~古琴の弦
WOWOWプライム・オンデマンドで2話連続放送・配信する「星漢燦爛(せいかんさんらん)」(全56話)は、関心則乱の小説をもとにドラマ化!7月13日(木)からの第9話~第12話のあらすじを紹介しよう。
「星漢燦爛(せいかんさんらん)」は、生家のしがらみを抱えたヒロインと復讐に生きる若き将軍を軸に展開する中国大河ロマンス。
■キャスト
凌不疑役:ウー・レイ
程少商役:チャオ・ルースー
程始役:グオ・タオ
蕭元漪役:ズン・リー
袁慎役:リー・ユンルイ
楼垚役:ユー・チョンエン
程姎役:シュー・チャオ
他
【第9話:万(ワン)家探訪】
母親・蕭元漪の怒りが収まるまで家出をすることに決めた程少商は、程家と一家で付き合いのある万家にしばらく滞在する。万家の屋敷には一足先に蜀の地形図を求めて凌不疑が万将軍のもとを訪れていた。翌日少商は万家の庭園の橋に修理が必要だと聞きつけ、ある計画を思いつく。その後、万萋萋を捜して馬場に行った少商は凌不疑から馬の御し方を教わり、もう1つ頼みを持ちかけられる。万将軍の持つ蜀の地形図が万老夫人の部屋に隠されているというのだが……。
【第10話:意地の張り合い】
万老夫人の生辰の祝いの宴が開かれることとなり、万家の屋敷に名家の面々が集まってくる。今回は決して騒ぎを起こさないと蕭元漪に約束していた程少商は密かにある計画を講じていた。そこへ凌不疑が各家の子息に庭を愛でようと回廊に誘う。裕昌郡主を始め子息目当てにやってきていた令嬢たちはもっと彼らに近づきたいと席を立ち橋へと移動、果たして程少商の計画は成功するのだった。ところがその計画は万老夫人に見抜かれており、老夫人は蕭元漪に事実を伝え……。
【第11話:猫を追う鼠(ねずみ)】
驊県に赴任する程止夫妻と同行することになった程少商。その道中、楼家二房の次男である楼垚が追いかけてくる。楼垚は灯会で少商に救われて以来、少商に心を寄せていた。少商が追い払おうとするも楼垚は根気強く一行についていく。そんな中、清県に立ち寄ろうとした一行は物々しい雰囲気に包まれた城外の様子に不安を覚える。単身清県に向かう程止と別れ、先に驊県へ向かうことになった少商たちだったが、山道で軍馬用の蹄の痕を見つけ……。
【第12話:古琴の弦】
驊県では将軍の樊昌が城外を包囲し民を人質に取っていた。驊県の県令は一族の男たちと共に城外に出て戦うが全滅してしまう。樊昌ら賊軍は城内に侵入して殺戮を始めるが、凌不疑率いる援軍がかけつけ陥落の難は逃れるのだった。凌不疑は子供をかばっため背中に矢を受けるが、驊県に向かっているはずの程止家族の中に程少商も含まれていることを知り、矢も抜かぬまま救出に向かう。その頃、少商は猟師小屋で必死に抵抗を続けていたが、ついに賊の一味が砦を破り……。
©DONGYANGHUANYU FILM&TELEVISION CULTURE
(c)2022 Tang Media Partners (China) Limited & Tang Media Pictures Shanghai Limited
◇WOWOW「星漢燦爛」番組サイト
2023年6月15日スタート 木曜20:00-22:00 2話連続放送
【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】