BS12「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」第21-24話あらすじ:天斗王立学苑への編入が認められた唐三達だったが!
BS12 トゥエルビにてBS初放送の「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」(全34話)は、アジアのトップ俳優シャオ・ジャン最新作の中国ファンタジー時代劇!2024年4月17日(木)からの第21話~第24話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」は、ネット小説の王と称される唐家三少の超人気小説が原作。発行部数1000万セット超え、コミック化、ゲーム化、アニメ化され、それぞれで成功を収めてきた超人気小説の映像化として大きな話題をさらった。
■キャスト
シャオ・ジャン(肖戦):「陳情令」「慶余年〜麒麟児、現る」 「蒼穹の剣」
ウー・シュエンイー(呉宣儀)※別名ソニ:[宇宙少女] [火箭少女101(=ロケットガールズ101)]メンバー
チェン・イールー(辰亦儒)※別名ケルビン:[飛輪海(フェイルンハイ)]メンバー「恋のキセキ」「パフェちっく!~スイート・トライアングル~」
チウ・シンジー(邱心志):『曹操暗殺三国志外伝』「蒼穹の剣」
ケニー・ビー(鍾鎮濤):『花椒の味』『頭文字D THE MOVIE』「神鵰侠侶(※2006年版)」
ジュー・ジュー(朱珠):『恐怖の臨界点』『プレイヤー A or B』
ガオ・タイユー(高泰宇):「双程 -A Round Trip to Love-」「皇后的男人~紀元を超えた恋~」
ほか
【第21話】
葉知秋の「魂師学苑大会の決勝に進めば昊天斗羅に会える」という言葉を信じ、唐三は仲間とともに天斗の都へ。学籍を史蘭客に残したままの編入という唐三らの希望を聞いた天斗王立学苑は当初、難色を示すが、現れた天斗王国の太子の計らいで承諾を得た。だが、先に宿舎に入っていた小舞らが王立学苑の学生とケンカ騒ぎを起こし、負けた学生が王族だったため、太子でも埒が明かない状況に。そこに九魂環の独孤博も現れて…。
© New Classics Television 2021【第22話】
一同が身を寄せることになった藍覇学苑の女学苑長は、蘭徳や王小剛と旧知の仲である柳二龍だった。彼女は事情を知るやいなや、躊躇なく藍覇学苑を蘭徳らに譲ることを決め、それにより史蘭客学苑は魂師大会出場の資格を得る。その夜、胡列娜は密かに太子に会い、自らの正体と史蘭客にいる目的を明かすのだった。一方、大会出場の申し込みに行った蘭徳らは、借金があることを理由に門前払いされ、皆がそれぞれ金策に走り回ることに…。
© New Classics Television 2021【第23話】
孫娘の独孤雁と同じ毒にあたった毒使いの封号斗羅・独孤博から事情を聞いた唐三は、その毒薬の持ち主である葉知秋のいる蒼暉学苑へ。唐三は、葉知秋から教官の時年を紹介され、はその精神系武魂によって心を操られるが、心の中で自分を呼ぶ声に助けられた。そして、成功報酬を得る条件で独孤博と独孤雁の解毒に取り組むことになる。毒が効かない唐三の体質と武魂を駆使するその方法は、失敗すれば命を落とす大変危険なものだった。
© New Classics Television 2021【第24話】
独孤博は、孫娘を救ってくれた唐三への報酬を持ち合わせておらず、代わりに、ある場所に唐三と小舞を案内する。独孤博ですら通れない透明な障壁を、唐三は藍銀草を用いてくぐりぬけることに成功。非常に希少な薬草であふれる空間が広がり、不意に夢で聞き慣れた声が。声の主は唐三の死んだ母親で、息子のために作ったこの異空間に来るよう呼びかけていたのだ。母親は自分が殺害された経緯を語るが、決して報復してはならないと告げる。
◇BS12「アジアドラマ」サイト
2024年3月20日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
2023年6月16日-10月6日 金曜16:00-18:00 2話連続、BS初放送
◇YouTube予告動画
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】