【最終回前話】NHK「コッソンビ 二花院の秘密」第17話:ユハ救出作戦とカン・フンとオ・マンソクの関係に決着!

2023年10月15日18時11分映画
画像提供:NHKより

カン・サン(リョウン)たちを助けるために自ら犠牲になったユハ(チョン・ゴンジュ)、そんなユハをサンたちは救出できるのか?そしてついにシヨル(カン・フン)とチャン・テハ(オ・マンソク)の因縁に決着がつく!NHKBSプレミアムにて日本初放送の韓国ドラマ「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密)」10月22日第17話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介しよう。YouTubeには約15分のドラマを徹底ガイドする動画が公開中だ。



「コッソンビ 二花院の秘密」(原題:コッソンビ 熱愛史)は2020年に原作に出会ったプロデューサが、時間をかけて最高の俳優と優秀なスタッフと作り上げた作品。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、参考:時代背景などは【「コッソンビ」を2倍楽しむ】で紹介している。
▼インタビュー:シン・イェウン、チョン・ゴンジュ編カン・フン編

■キャスト
押さえておくべきキャスト紹介
シン・イェウン、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュ徹底紹介
ユン・ダノ(ダノ)役:シン・イェウン
カン・サン役:リョウン
キム・シヨル役:カン・フン
チョン・ユハ役:チョン・ゴンジュ
役人チャン・テファ役:オ・マンソク
国王イ・チャン役:ヒョヌ
王の側近シン・ウォンホ役:アン・ネサン
元内官ノ・ソンギル役:イ・ジュニョク
 ほか

■第17話あらすじ17話ネタバレはこちら
コッソンビ©NHKサン(カン・フン)たちを助けるために一人残り、チャン・テファ(オ・マンソク)に刀を突き付けるユハ(チョン・ゴンジュ)。番人がユハを置いて逃げたことを不審に思い、ユハが偽者だと確信する。内禁衛将キム・ファン(チュ・ソクテ)が兵を率いて廃墟に現れ、ユハを“イ・ソル”として逮捕する。テファは後を追いたいが、内禁衛将はまずはイ・ソルの連行が先と兵を引き上げる。

タノ(シン・イェウン)たちはサンが用意した隠れ家にたどり着き、サンはなんとしてもユハを助けると誓う。一方、シヨル(カン・フン)が許嫁の命を奪った番人だと知ってしまったホンジュ(チョ・ヘジュ)はシヨルに恨みの目を向ける。

テハは、王イ・チャンにウソをついた尚膳(サンソン)を脅し、番人を養成する寺の場所を聞き出して襲撃する。イ・チャンは王宮で宴(うたげ)を開き、そこでユハを処刑することに。サンは仲間たちと王宮に忍び込んでユハを救出し、イ・チャンを倒す計画を進める。

タノはサンから都を離れるよう命じられていたが、どうしても足が進まず戻る。そしてサンたちの計画を手伝うことに。

ついに宴の日。王イ・チャンは宴で孫の肉体が引き裂かれる姿をその目でご覧くださいと、大妃に宣告し…。



■見どころ・感想・豆知識
ユハ救出に命を懸けるサンは、危険だから家族と逃げるようにタノを説得する。タノはなんと答え、どんな形で作戦に加わるのか?

そしてユハ救出のために訓練都監の提調に会ったサンは、どんな名目で挙兵の協力を得るのか?そこでサンはどんな決断をするのか?

また今回はシヨルとチャン・テファとの因縁の関係にもピリオド打つことに。果たしてどんな形で決着がつくのか?本作では“悪役”として登場するテファ。だが時代劇の敵役は、善・悪、割り切れないのもまた魅力の一つ。本作のチャン判官がまさしくそうだ。父性愛溢れる最期の言葉に、判官が番人を執念深く狙う気持ちもわかり、“悪役”とは呼べない。

序盤の軽いタッチの青春時代劇がこんな展開になるとは果たして、サンたちはユハを無事に救出するのか?

そして残すは最終回のみ!サンとタノ、シヨルとホンジュのロマンスは?そして王位を継ぐのは…?

※各話の完全ネタバレあらすじと見どころ、韓国での視聴率、時代背景などは【「コッソンビ」を2倍楽しむ】で紹介している。

[原題]꽃선비 열애사(コッソンビ 熱愛史)
[制作]2023年 韓国
【放送】
 BSプレミアム/BS4K (日)よる9時
 2023 年7月2日(日)スタート(全18回)
 [音声] ステレオ2か国語(主音声:日本語吹き替え/副音声:韓国語)
 [字幕放送] 有り

NHK「コッソンビ 二花院の秘密」番組サイト
YouTube「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密] 徹底ガイド」(15分)

kandoratop【作品詳細】【「コッソンビ」を2倍楽しむ】