「違うから面白い!イモトとGO」30日はインドの強さの秘密に迫る!ふなっしーと熊悟空がクイズに挑戦

2023年11月29日11時03分芸能

世界118か国以上を旅したイモトアヤコが世界の国の人々と本音でトークする、NHK Eテレ「違うから面白い!イモトとGO」11月30日(20時)はインド人と語る。番組サイトで予告動画が公開中だ。



番組では仲良くするためのヒントを探る。今回は、経済成長めざましく、人口も中国を抜いて世界一になったインド人と語る。「なんでインドの人は、できない場合も YES というの?」「なぜ日本人は英語をもっと使わないの?」などお互いが日頃、不思議に思っていることをテーマにバトルトーク。

なぜ近年インド人がアメリカのIT企業CEOとなったり、イギリスの首相やアメリカ副大統領にインド系の人材が選ばれているのか?世界に多くのリーダーを輩出し、存在感を増す“インドの強さの秘密”がイモトとの爆笑トークの中から見えてくる。

Etere

さらに、ふなっしーと熊悟空の多様性キャラクター“ふな熊”ペアが「知ってて当たり前インドクイズ」に挑戦する。

イモトアヤコさんからのメッセージ
世界を旅して思うことは、
海外では思い通りにならないことが数えきれないくらいあるということ。
そんな時に日本の当たり前を他の国に持ち込むのは良くないんです。
そんな状況に直面してもイライラしない人間になりたいなと思っています。
この番組でインドの方たちの生の声を聞いて、
視聴者の皆さんが、それまでに知らなかったインドを
たくさん発見してくれたらいいなと思います!
違いを「知る」こと!とても大切です。

【番組名】 違うから面白い!イモトと GO
【放送予定】 2023年11月30日(木) 夜8:00~8:30
【出演】 イモトアヤコ/ふなっしー/熊悟空(劉鍾徳)

番組 HP