&TEAM「Dropkick」MV公開!結束の力で今、冒険のスタートラインに立つ9人の爽やかな姿

2023年11月30日02時21分音楽

グローバルボーイズグループ・&TEAM(エンティーム)が11月30日(木)0時にHYBE LABLES公式YouTubeチャンネルにて、15日にリリースした1st ALBUM『First Howling : NOW』カップリング曲「Dropkick」のMVを公開した。



「Dropkick」は、ビヨンセ、Maroon5といったグローバルスターに楽曲提供してきたグラミー賞受賞ヒットメーカーRyan Tedderをはじめ、気鋭の若手プロデューサーGrant Boutin、BTS「Dynamite」をプロデュースしたDavis Stewartといった世界的なプロデューサーがタッグを組んだことでも話題を呼んだ爽やかなメロディーのポップス。希望に満ち溢れたサウンドに合わせて、この度公開されたMVもスポーツウェアに身を包んだ9人が広大なスタジアムの芝生でエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスを披露している。円陣を組み、ラグビーの動きをイメージした振り付けを完璧にそろえるチームワークを見せる9人の結束の力がMV全体を通して伝わってくる仕上がりだ。

and

&TEAM「Dropkick」Official MV

洗車場のシーンでは、ニュートロファッションに身を包んだ9人がまるで青春映画の一コマのように力を合わせて楽しげに洗車をしたり、勢いよく上がる水しぶきを背に清涼感あふれるビジュアルとパフォーマンスを披露しており、メンバーそれぞれの個性的なスタイリングにも注目してほしい。&TEAMの持つポジティブなエネルギーと、結束の力で前進するアイデンティティが伝わるMVは、すでに公開から1週間で再生回数1,000万回を超え話題を呼んだタイトル曲「War Cry」で見せた狼の群れのような野性的な刀群舞(カルグンム)とは全く異なる新しい魅力を発見することができる。

28日に出演した『2023 MAMA AWARDS』では、HYBE DNAを受け継ぐ迫力のパフォーマンスを披露し、新人グループのなかでも最も勢いのあるライジングルーキーとしての存在感を見せつけた&TEAM。最新アルバムはiTunes J-POPチャートにおいては19の国と地域で1位、Apple Music Top Album Ranking J-POPチャートにおいても53の国と地域で1位を獲得しており、デビュー以来グローバルな活動が話題を呼んでいる。そして、来年からは初の単独ツアーが決定し、会場は京都、福岡、埼玉、宮城、神奈川、愛知、大阪の全国7か所に加え、韓国・ソウルでの公演日程も公開。グローバルグループである&TEAMらしく初のコンサートツアーから海外公演を含む。
2023年、日本のみならずグローバルな活動をスタートさせた&TEAMがまだまだ旋風を巻き起こす。

&TEAM ’Dropkick’ Official MV