「今日からヒットマン」相葉雅紀、貴重なゴルフ姿でスウィング披露にファン歓喜!第6話ネタバレと第7予告

2023年12月02日08時26分ドラマ
©テレビ朝日

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」12月1日(金)23時15分放送の第6話では絶体絶命のダブルヘッダーに挑む“二丁”相葉雅紀の貴重なゴルフウェア姿にファンが歓喜した。そして12月8日(金)放送の第7話に元K-1ファイター武蔵が怪物ヒットマン・マンモス役で登場!予告動画が番組公式サイトにて公開中だ。



「今日からヒットマン」はある日突然、事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋の名を継ぐことになった平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉雅紀)が、愛する家族を守るため、ヒットマンとの二重生活を送るアクション・コメディ。12月1日放送の第6話では、十吉は絶対遅刻できない接待ゴルフと、闇の組織コンビニからの依頼で簡単な金の受け渡し仕事のダブルヘッダーをこなすことに。そして、二丁と勘違いし、十吉の命を狙うナイフ使いの最強ヒットマン・ナズ(河内大和)の脅威が迫る・・・という展開。

組織を裏切った“影”と呼ばれる超エリートヒットマン・ナズ役として個性派俳優河内大和が登場。素肌に革のコートというワイルドで薄気味悪いヒットマンとして十吉の前に立ちはだかった。かたや十吉は、体幹を鍛えメキメキと強くなっていき、思わず“俺すげぇ”とうなるほど、強敵・ナズとの死闘に勝利。また、ゴルフシーンではキャロウェイゴルフのイメージキャラクターである相葉は、全身キャロウェイの衣装で見事なスウィングを披露。地上波で相葉のプレーを見られる貴重な映像に視聴者から「衣装提供ありがとうございます!」「キャロウェイ着てる相葉くんが見られるとは!」などファンの注目を集めた。

そして12月8日放送の第7話では、丸メガネ(筧利夫)との出世争いに負け、二丁の活躍によりコンビニを追われたアゴ(岩永ひひお)が新たにライバル組織“100均”を創設。そしてアゴに雇われた殺し屋・マンモス役で元K-1ファイターの武蔵が出演する。1995年にデビューした武蔵は、マイク・ベルナルドやアンディ・フグはじめ錚々たる格闘家と死闘を繰り広げた日本屈指の格闘家。リングで対戦相手と向き合うイメージで二丁との対決に挑んだという武蔵だが、彼が演じる最強ヒットマンと殺し屋として覚醒した二丁との対決は見逃せない。

■第6話ネタバレあらすじ
闇の組織コンビニの支部長・将軍(小沢仁志)の命により、組織を裏切った「影」の中でも最強のヒットマン・ナズの討伐隊に選ばれた二丁こと十吉。十吉は全国の支部から集められた凄腕ヒットマンたちと、同じく「影」のカトウ(矢作マサル)と行動を共にするが、ナズの巧みなナイフさばきで討伐隊はピンチに陥り、ナズを取り逃がす。十吉は、カトウの「お前、今のままだと死ぬぞ」という言葉が引っ掛かり、その日を境に自分と家族を守るため、体幹を鍛えだす。

そんな時、部長の遠藤(勝村政信)と山本(深澤辰哉/SnowMan)との食事中、キンパツ(駒木根葵汰)に因縁を付けられる。だが、しのぎを削って来た十吉にとってキンパツ程度の街のチンピラなら相手にならない。そこへ、ちなつ(山本舞香)が現れ、新たなミッションのため十吉を連れて新しくなった千葉総合本部へ向かう。和田川組との縄張り争いを金で解決しようとしている丸メガネから、金の引き渡し役をお願いされた十吉。コンビニのアルバイトとして働くキンパツと再会し、ちなつと合わせて3人でこのミッションに挑むことに。さらに遠藤の指示で、時間に厳しい取引先とのゴルフに参加することになってしまう。

引き渡しは翌朝4時。船橋市にあるショッピングモールの地下に決まった。時間厳守のゴルフは群馬で朝7時スタートするため、十吉は不安を抱えながら金の受け渡しの場所へ向かった。和田川組が現れると、突然キンパツが暴走し、相手に向けて発砲。一発触発の緊張状態に陥る。しかし、“二丁”の名前を出すと相手はびびってしまい、金だけ渡してその場から離れることに成功する。ゴルフ場まで2時間半しか残っておらず絶望かと思われたが、元暴走族のキンパツが抜け道を使って車を走らせ、十吉はなんとか取引先とのゴルフに間に合った。

しかし、十吉たちが去った後、ナズが現れ和田川組の連中を一気にやっつけ、和田合戦の車で十吉たちの後を追った。十吉が時間ギリギリに到着したもので、終始不機嫌な取引先の社長を相手に、なんとか挽回のチャンスを狙う十吉。しかし、ボールがコースを外れた瞬間を狙い、ナズが攻撃をしかけてくる。そこへ危険を察知したちなつが二丁の衣装をもって現れ、防刃服を着こんだ二丁は、ナズと戦うことに。

ボタンを押すと凄い速さでナイフが飛んでくる装置“フライングナズナイフ”を武器に戦いを挑んでくるナズは、銃の軌道を読めるため十吉に勝ち目はない。苦戦する十吉だが、ナズが十吉の頭を狙いナイフを発射すると同時に弾を撃ち、ナイフの軌道を変えてナズの頭を撃ち抜くことに成功する。なんとかナズを倒し、急いでゴルフに戻る十吉だが、その頃、取引先の社長は全く帰ってこない十吉に腹を立て帰ろうとしていた。

そこへキンパツが現れ社長に向かって難癖をつけてくる。焦る十吉だが実はちなつの作戦で、十吉がキンパツから社長を助けることで、なんとか十吉の面子は保たれることとなった。なんとかゴルフを終えて帰宅した十吉だったが、その頃、カトウはフードを被った何者かに襲撃される。そして二丁がナズを仕留めたことで、十吉は恐ろしい敵と最後の死闘を繰り広げることになる。

■第7話あらすじ
コンビニのヒットマン・カトウはじめ、次々と何者かに襲撃される。本部長・将軍も苛立ちを隠せない。一方、十吉とちなつ、キンパツは、ある組織に集金に出向くが予想と違い取引は難航。十吉は相手と一発だけ弾をこめて打ち合う“ロシアンルーレット”をやるはめに。また、十吉は遠藤部長からある重要なプロジェクトを任される。サラリーマンとして仕事に邁進する十吉だったが、そこへ丸メガネから連絡が入り、現在コンビニを襲っているのは“100均”と呼ばれる新興勢力で、その創設者はなんとあのアゴだと判明。

しかもアゴは、最強ヒットマン・マンモスとタッグを組んでいるという。そんな中、いつも十吉の身の安全を心配していた丸メガネが“100均”に拉致されてしまう。同時に会社の重要プロジェクトのプレゼン日も前倒しになり、ヒットマンとサラリーマンの二重生活の狭間でピンチを迎える十吉。ヒットマンとして才能を開花させた十吉にマンモスの影が忍び寄る。

「今日からヒットマン」は10月27日(土)から放送。原作:『今日からヒットマン』(日本文芸社)、脚本:オークラ、山浦雅大/出演:相葉雅紀(嵐)、山本舞香、深澤辰哉(SnowMan)、本仮屋ユイカ、本多力、筧利夫、勝村政信/番組公式X(Twitter)アカウントは「@hitman_tvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「@hitman_tvasahi」。

「今日からヒットマン」番組公式サイト

【2023年秋ドラマ紹介】
【関連記事・各話のあらすじ】