ABEMA『LOVE CATCHER Japan』スタジオMCに見取り図、木村昴、鷲見玲奈、井上咲楽が就任決定!見どころコメント到着

2023年12月04日11時00分芸能
【(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved】【(C)AbemaTV,Inc.】
写真左上から、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、木村昴
左下から、鷲見玲奈、井上咲楽

新しい未来のテレビ「ABEMA」にて、2023年12月16日(土)夜10時より放送開始となるオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』(ラブキャッチャージャパン)のスタジオMCに、お笑い芸人の見取り図(盛山晋太郎、リリー)、声優の木村昴、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、タレントの井上咲楽の就任が決定した。



2023年12月16日(土)夜10時より放送開始となる『LOVE CATCHER Japan』は、アジアNo.1と称される韓国の大手総合エンターテインメント企業「CJ ENN」傘下の音楽チャンネル「Mnet」が制作・放送した『ラブキャッチャー』を、『オオカミには騙されない』シリーズや『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズなどをはじめとした数々の恋愛番組を手がけてきた「ABEMA」と、バラエティ、恋愛リアリティショー、オーディション番組など、様々なヒットコンテンツの制作を手掛けている吉本興業がタッグを組み、日本版の『LOVE CATCHER Japan』として新たに制作した。

本番組では、”愛”か”お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加する。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショーだ。

全編マレーシアでロケを行い、参加者のリアルな行動や表情を捉えるため50台以上のカメラと総勢100名以上のスタッフが動員され、壮大なスケールでお届けしている。参加者には、イラストレーターや経営者、パーソナルトレーナー、広告代理店勤務など、さまざまな環境から集まった美男美女10名が勢揃い。



初めての恋愛番組MC就任、そして恋愛番組を見ることが学生ぶりという見取り図の盛山は「恋愛番組で『そんなことしてええの?!』と思う場面もあり、本当に残酷なシーンもありました。二度、三度見ることによって楽しみ方がガラッと変わる番組も珍しいのでは」「ああっ!早く全部言いたい!」と早くも感情移入している様子で、相方のリリーさんも「本気で愛とは何か、お金とは何かを考えさせられました。なんの番組だと聞かれたら僕は道徳番組だと答えます!」と番組テーマについて熱いコメントを寄せた。

そして木村は「MCとしてスタジオでガッツリその恋の行方を見守る側になれたことを、すごく嬉しく思います!僕が参加するなら”ラブキャッチャー”を選ぶと思います!(笑)」とMC就任に喜びつつ参加者目線にも立ってコメントし、以前から恋愛番組が大好きという鷲見は「盛り上がれる要素がこれでもか!というくらいに詰め込まれています」「毎回収録終わりに考察が止まらず、ああでもないこうでもないと言いながら話が止まらなくなっているので、視聴者の皆さんにも予想を楽しんで頂けたら嬉しいです」とお墨付きのコメントを寄せた。

一方で恋愛番組を真剣に見るのは初めてという井上は「まんまと!沼に引き摺り込まれました!」「良い意味でずっと裏切られます!(笑)」と最初から怒涛の展開が巻き起こる本作に惹きつけられていることを明かした。

また全編マレーシアでロケを敢行した本番組の、ラグジュアリーな世界観を表したスタジオセットと、怪しくも魅力的な表情を見せるMC5名のソロショットも本日初公開となった。

本番組は、井上が「良い意味でずっと裏切られます!(笑)」とコメントしたように、第1話から衝撃的な事実が明かされ、回を追うごとに見逃せないシーンがどんどん増えていきます。思わず席を立ち上がって驚愕したり、ノートに予想を書き込みながら参加者たちの正体を真剣に考察し合うスタジオMCが、クライマックスにかけて感情移入しながら一喜一憂していく様子も本番組の見どころとなっていますので、MC5名と一緒にVTRを見ている感覚で、ぜひお楽しみに。

そして、初回放送の1週間前となる12月9日(土)夜10時より、『LOVE CATCHER Japan』事前番組となる、『【特別先行映像】恋愛ゲーム開幕「信じるのは、愛か、金か」』を「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて配信することが決定いたしました。初回放送をより楽しめる内容となっている。
さらに、本日より参加者10名それぞれの特徴を捉えたキャッチフレーズ入りのソロショットを、「ABEMA」公式Instagramにて公開中だ。こちらも併せてチェックを。
(ABEMA公式Instagram:https://www.instagram.com/abema_official/



■『LOVE CATCHER Japan』とは
「信じるのは愛か、金か。」
究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で、恋愛ゲームに参加。果たして、最後に愛を、あるいは、金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショー。
参加者たちは事前に、真実の愛を見つける「ラブキャッチャー」か、賞金500万円を狙う「マネーキャッチャー」のいずれかを選択する。
「ラブキャッチャー」は「マネーキャッチャー」に騙されずに、真実の愛をみつけられるかが鍵となり、「マネーキャッチャー」は「ラブキャッチャー」を見極め、カップル成立をすることが賞金獲得の条件となる。
最終日の夜のセレモニーで想いを伝え合い、2人が共に「ラブキャッチャー」なら真実の愛のカップルが誕生。しかし、「ラブキャッチャー」と「マネーキャッチャー」が結ばれれば、後者が賞金500万円を獲得。もし「マネーキャッチャー」同士が結ばれれば、愛も賞金も得られずに旅は終わる。カップルミッションや"秘密の部屋"でのヒントを通じて、互いの真実を見極める、過激な愛と裏切りの恋愛心理戦が幕をあける。

■『LOVE CATCHER Japan』参加者10名(※50音順)
LOVE

<女性参加者>
ひとみ(井上瞳・イラストレーター・24歳)
みら(ヴァッツ美良・経営者・24歳)
ゆきの(海津雪乃・グラビアタレント・25歳)
みさき(谷岡美沙紀・モデル・22歳)
はつね(矢ヶ部初音・ゲームストリーマー・30歳)

<男性参加者>
あもん(大倉亞門・カフェマネージャー・24歳)
かいせい(佐久間海世・パーソナルトレーナー・27歳)
りょう(高崎凌・モデル・24歳)
なつき(東夏輝・俳優・29歳)
ともき(水野友貴・広告代理店勤務・25歳)

※撮影時の年齢となります。

■『LOVE CATCHER Japan』事前番組
『【特別先行映像】恋愛ゲーム開幕「信じるのは、愛か、金か」』番組概要
放送日:2023年12月9日(土)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

放送ページ

■ABEMAオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』番組概要
放送日:2023年12月16日(土)夜10時~第1話、第2話を一挙放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

第1話、第2話放送ページ

番組トップページ

『LOVE CATCHER Japan』特報映像ページ

制作:吉本興業
制作協力:CJ ENM
製作著作:ABEMA
※放送日時、放送チャンネルは予告なく変更になる場合もある。