「今日からヒットマン」成長見せる“山本”深澤辰哉が相葉雅紀のピンチを救う!第7話ネタバレと第8話予告

2023年12月09日09時30分ドラマ
©テレビ朝日

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」12月8日(金)23時15分放送の第7話ではいつもミス連発の山本(深澤辰哉/Snow Man)がファインプレーで仕事に息詰まる十吉(相葉雅紀)をサポート!そして最終回となる12月15日(金)放送の第8話では“最強の敵”に家族が襲われ十吉が最期の死闘に挑む!予告動画が番組公式サイトにて公開中だ。



「今日からヒットマン」はある日突然、事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋の名を継ぐことになった平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉雅紀)が、愛する家族を守るため、ヒットマンとの二重生活を送るアクション・コメディ。12月8日放送の第7話では、闇の組織コンビニに恨みを持つアゴ(岩永ひひお)が創設した新興勢力「100均」が次々とコンビニを襲撃。拉致された丸メガネ(筧利夫)も、十吉の活躍のおかげでなんとか救出されるが、ラストはアゴと組んでいる最強ヒットマン・マンモス(武蔵)が十吉の家族を拉致する最悪の事態が発生する・・・というヒヤヒヤする展開をみせた。

マンモス役の武蔵はフードを目深にかぶり、義手にスラッグガンを搭載する最強ガンマンを不気味な雰囲気な怪演。また、躊躇なく人を殺す自分に苦悩する十吉の姿が描かれ、シリアスな展開が続く中、会社での遠藤(勝村政信)と山本(深澤辰哉)とのやり取りがほっこりすると話題に。いつもは十吉に迷惑をかけている後輩・山本(深澤辰哉)が、こっそりプレゼン資料を作り十吉をサポートするというファインプレーを発揮。視聴者からは「山本くんやればできるじゃん!」「成長した姿見て感動」と称賛の声が寄せられた。

そして12月15日放送の第8話では、拉致された家族を救出するため、十吉が再び二丁となり、“最強の敵”マンモスと最期の死闘を繰り広げる。しかし予告では左胸を撃たれ倒れ込む十吉の姿が・・・。サラリーマンと殺し屋、2つのわらじを履いてきた十吉にどんな結末が待っているのか、最終回を楽しみに待ちたい。



■第7話ネタバレあらすじ
コンビニのヒットマン・カトウ(矢作マサル)はじめ、次々と何者かに襲撃され、コンビニの本部長・将軍(小沢仁志)も苛立ちを隠せない。一方、十吉とちなつ(山本舞香)、キンパツ(駒木根葵汰)は、ある組織に集金に出向くが予想と違い取引は難航。十吉は相手と一発だけ弾をこめて打ち合う“ロシアンルーレット”をやるはめに。また、十吉は遠藤からある重要なプロジェクトを任される。サラリーマンとして仕事に邁進する十吉だったが、そこへ丸メガネから連絡が入り新興勢力「100均」の存在を知らされる。

「100均」の創設者はなんと丸メガネとの出世争いに負けたアゴだと判明。しかもコンビニの殺し屋を次々と倒している最強ヒットマンとタッグを組んでいるという。丸メガネは、二丁に恨みを持つ彼が、十吉を襲うかもしれないと伝えてきた。しかし十吉は、殺し屋としての才能を開花させる一方で、人を殺すことに馴れていく自分に嫌気がさしていた。

そんな中、いつも十吉の身の安全を心配していた丸メガネが「100均」に拉致されてしまう。同時に会社の重要プロジェクトのプレゼン日も前倒しになり、ヒットマンとサラリーマンの二重生活の狭間でピンチを迎える十吉。キノコ頭(本多力)に泣きつかれ、十吉はちなつと共に丸メガネ救出のため「100均」のアジトへ向かう。十吉が到着するとタイミングよくアゴがアジトを離れ、丸メガネを助けるチャンスが到来。この隙に十吉とちなつはアジトへ潜入する。

一方、アゴは恨みを持つ将軍を殺すため、偽の情報とは知らず丸メガネから教えられた場所へ向かう。その隙になんとか丸メガネの救出に成功した十吉とちなつ。十吉は丸メガネを監視する「100均」の殺し屋3人を相手に1人で勝利するが、体が勝手に動き、罪なき人を殺してしまったことに良心の呵責に苛まれる。アジトに戻った丸メガネは、アゴと組んでいる最強ヒットマン・マンモスの正体を十吉に明かす。彼は亡き元祖二丁(遠藤憲一)と因縁深い最強ガンマンだった。

遡ること5年。ある美術品を巡りマンモスと戦った二丁は、彼の強さに脅威を感じていた。なんとか美術品を守り、仕事は成功するが、マンモスとの一戦にわだかまりを残していた。そんな中、たまたま入った居酒屋で聞いたあるサラリーマンの言葉「上から言われたことをただやるだけではただの素人。お金もらっている以上プロの仕事をしろ」というのがきっかけでマンモスと正々堂々決着をつけることになったという。実は二丁を熱くさせたサラリーマンとは山本(深澤辰哉)に説教する十吉のことだった。

その言葉に動かされた二丁は、マンモスとの真剣勝負で勝利。マンモスは二丁との戦いで失った右腕が義手となり、コンクリートも打ち砕くスラッグガンを搭載したショットガンを仕込み、打倒二丁のため100均と手を組んだのだった。コンビニと100均の抗争に巻き込まれることにうんざりする十吉は、「プロとして当たり前に人を殺すなんて俺にはできない」と言い残し、その場から立ち去った。結局、仕事の資料もできないまま翌日を迎えた十吉は、山本の助けをかりて何とかプレゼンに成功する。しかしその頃、十吉の帰りを待つ美沙子(本仮屋ユイカ)と百太(木村優来)がマンモスに拉致されてしまう事態が発生するのだった。



■第8話あらすじ
闇の組織コンビニの丸メガネで出世争いに負けたアゴ。彼が創設したライバル組織「100均」に雇われた殺し屋・マンモスは十吉の妻・美沙子と息子・百太を人質に取る。アゴはコンビニを破滅させた後、二丁こと十吉を殺す計画を立てていたが、マンモスは現在二丁を名乗っている十吉を今は亡き本物の二丁だと勘違いしており、積年の恨みを晴らしたいと主張するのだった。

十吉は家族をさらわれ頭を抱えるが、100均に潜入捜査していたキンパツから彼らが次に狙う支部長の情報がもたらされる。アゴとマンモスが向かう先を突き止めた十吉は、家族を救うべくちなつと共に彼らを追うが、道中でマンモスと遭遇。彼の圧倒的な強さを目の当りにした十吉は絶望する。翌日、十吉はやつれながらイージーフードに出社。そこで遠藤から大仕事を任され、山本と3人で急いで先方に向かおうとした矢先、ちなつから美沙子たちの居場所がわかったと連絡が入る。

「今日からヒットマン」は10月27日から12月15日 放送。原作:『今日からヒットマン』(日本文芸社)、脚本:オークラ、山浦雅大/出演:相葉雅紀(嵐)、山本舞香、深澤辰哉(SnowMan)、本仮屋ユイカ、本多力、筧利夫、勝村政信/番組公式X(Twitter)アカウントは「@hitman_tvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「@hitman_tvasahi」。

「今日からヒットマン」番組公式サイト

【2023年秋ドラマ紹介】
【関連記事・各話のあらすじ】