BS11「長歌行」第41-45話:矜持を示す時~郡主の正体

09月05日15時50分ドラマ
©2021 China Huace Film & Tv Co.,Ltd.

BS11にて再放送の「長歌行」(全49話)は、中国トップ女優ディリラバほか、ウー・レイ、チャオ・ルースーなど最旬若手俳優が集結した中国時代劇!9月6日からの第41話~第45話のあらすじを紹介、YouTubeにて2分の長尺予告動画が視聴できる。



「長歌行」は、唐の時代を舞台に、後継者争いに巻き込まれ、身一つで亡命したヒロインの復讐と愛の行方を描くアクション・ロマンス時代劇。

■キャスト
李長歌(りちょうか)役:ディリラバ(迪麗熱巴)
阿詩勒隼(アシラ・シュン)役:ウー・レイ(呉磊)
李楽嫣(りらくえん)役:チャオ・ルースー(趙露思)
皓都(こうと)役:リウ・ユーニン(劉宇寧)
魏叔玉(ぎしゅくぎょく)役:ファン・イールン(方逸倫)

■第41話「矜持を示す時」
阿詩勒部の可敦は昔の縁談話を持ち出し、唐の公主を阿詩勒部に嫁がせるよう突き付けてきた。李楽嫣は魏叔玉に何とかしてほしいと懇願するが、魏叔玉からの言葉に楽嫣は動揺を隠せない。楽嫣の気持ちを知る皓都は魏叔玉に詰め寄るのだった。一方、弥弥古麗は生きていたことが可敦に知られ、弟の命と引き換えにある任務を行うよう脅される。その頃、朝廷では公主を嫁がせるかどうかで重臣の意見は真っ二つに割れていたが、そこへ楽嫣が現れ、自分の思いを李世民に訴える。

■第42話「比武招親(びぶしょうしん)」
長歌行ep42©2021 China Huace Film 李長歌の提案で、腕比べの大会で勝利した者に唐の公主が嫁ぐ“比武招親”が開かれることに。長歌は阿詩勒隼に出場するよう頼むが、隼は頑なに拒む。比武招親の当日、魏叔玉は腕比べには参加して必ず勝利するが、自分が娶ることはできないと李楽嫣に真意を伝える。楽嫣は参加しなくていいと叔玉に告げるのだった。そしていよいよ比武招親が始まるが阿詩勒渉爾にかなう者は誰一人現れなかった。刻限が迫る中 長歌が隼を無理やり急かすが、間髪のところで皓都が舞台へと上がり…。

■第43話「一生 君のそばに…」
長歌行ep43©2021 China Huace Film 唐との結盟に反対していた鉄勒部の稚西が殺される。直前に弥弥古麗が食事を運ぶ姿が目撃されており、李長歌が弥弥古麗を使い結盟に反対した者を消したとの臆測が流れるが、阿詩勒渉爾が毒の所持者は自分だと主張する。息子の行動に焦った可敦は、晟辛に計画を進めるよう命じ、晟辛は李承乾と李長歌の関係を可敦に告げるのだった。一方、定襄に潜入中の穆金は病床中の可汗に会い、阿詩勒隼が生きていることを伝える。そして弥弥古麗の弟、歩真と接触するが雷蒙に見つかり…。

■第44話「揺さぶりの応酬」
長歌行ep44©2021 China Huace Film 晟辛から郊外へ呼び出された李長歌。長歌が戻ってこないため弥弥古麗は阿詩勒渉爾に長歌の居場所を調べてほしいと懇願、渉爾は母親である可敦の裏の顔を知る。阿詩勒隼は長歌を救出するが、晟辛のことも殺してしまう。隼は乗り込んできた唐兵に対し、可敦と小可汗に命じられて東宮を狙ったと言い放ち、渉爾と共に唐の牢に入れられることに。その頃、長安に阿詩勒部が西に攻め込んだという噂が流れる。使者たちが動揺する中、長歌が打ってでた手とは…。

■第45話「郡主の正体」
長歌行ep45©2021 China Huace Film 毒殺されたはずの稚西は生きていた。鉄勒部の赤合は奕承の回し者で、結盟を決裂させるよう画策していたのだ。陰謀を暴いた李長歌は、奕承の勢力を削ぎ落とすため皓都に兵を動員させ、隋の残党集団を襲う。皓都は杜如晦に独断で兵を動かしたことを謝罪するが、逆に杜如晦はその行動を称え実の息子として迎えると祖先の位牌の前で告げる。李世民も皓都を駙馬に任じ李楽嫣を託すのだった。一方、四方館では盟約を結ぶため使者が集められていたが、そこへ奕承が現れて…。

BS11「長歌行」番組サイト
 2024年7月12日スタート 月-金 15:59-17:00 再放送
 2023年10月9日-2024年1月1日 月~木曜日10:00-11:00 終了

Youtube「予告動画」長尺版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】