BSフジ「鉄の王キム・スロ」(全42話)第36-最終回あらすじ:チソン、連盟王国伽耶の王になると宣言
BSフジ「鉄の王キム・スロ」(全42話)2月6日から放送の第36話~第42話(最終回)では、ストの目の前に亡くなったアヒョにそっくりな人物が現れる!この回のあらすじを紹介、YouTubeにて迫力の特典映像が視聴できる。
※2月15日からは「応答せよ1997」の特番『韓流20周年記念「応答せよ1997」90年代韓国の魅力再発見ツアーinソウル』を、16日は本編を放送する。
「鉄の王キム・スロ」は、伽耶建国の祖キム・スロの一代記をチソン主演で描いたフュージョン時代劇。【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじと見どころ、舞台となった伽耶やキャストについてなど詳しく紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。
●伽耶の歴史を年表と地図からチェック
■キャスト
キム・スロ役:チソン/ 声:内田夕夜
イジンアシ役:コ・ジュウォン/ 声:福山潤
アヒョ役:カン・ビョル / 声:うえだ星子
ホ・ファンオク役:ソ・ジヘ / 声:榊原奈緒子
ソク・タレ役:イ・ピルモ/ 声:諏訪部順一
※今回紹介第36話~第42話の詳しいあらすじと見どころは【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】全32話版第話~第32話ネタバレで確認できる。
■第36話
楽浪の太守の息子が使節としてやって来るが、スロはファンオクに手を出そうとしたのを見て殴ってしまう。チョンギョンはスロを早く王に立てようと九干を集めるが、皆一様にテガンの処罰が先だと口にする。そんな中、天命館の聖物を壊したテガンはチョンギョンと対峙し、駆けつけたスロをかばうチョンギョンに矢を放つが…。
■第37話
瀕死のチョンギョンはチャンソ村から駆け付けたイジンアシに謝り、スロに王座とイジンアシを託して息絶える。スロの希望で殉葬はせず、斯盧(サロ)国からアロとタレも参列しチョンギョンの葬儀が行われる。タレは悲しみに浸るスロの姿に、自分に打ち勝てとスロを鼓舞する。そんな中、チャンソ村に帰るイジンアシにスロは心の内を明かし…。
■第38話
狗耶(クヤ)国の繁栄を妬み乗り込んできた弁韓の長たちに、スロは製鉄術を伝授し繁栄を分かち合うことを約束、長たちの支持を得る。そして、九干を集めたスロは弁韓小国を治める連盟王国伽耶の王になると宣言する。そんなスロに九干はテガンの排除を求める。テガンを捕らえたスロは斬首を求める九干の意見に難色を示すが…。
■第39話
王になることを決意したスロに、九干は我刀干の娘ソファを王妃に薦める。スロはファンオクに自分を信じてほしいと思いを伝えるが、ファンオクは九干が反旗を翻すことを案じ申し入れを受けるよう促す。一方、斯盧(サロ)国では、六村長が激しく反発をしているとしてタレは国王からアニとの結婚を諦めるよう言われてしまい…。
■第40話
狗耶(クヤ)国に現れた倭の頭領と楽浪太守の息子を引き合わせたスロは金海港を中継に三国間での貿易を提案する。狗耶国の躍進が気に入らない斯盧(サロ)国では、タレがスロを警戒して戦の準備を進めるが、またもや六村長の反対を受ける。そんな中、スロの王妃に決まったファンオクが婚礼の準備のため天竺へと戻っていくが…。
■第41話
ファンオクの帰りを待つスロに嵐で船が何十隻も遭難した知らせが届き、ファンオクの安否が分からないままスロは海を見つめる日々を過ごす。しびれを切らした九干は、ソファを王妃に迎え即位式を行うよう迫る。一方、軍事準備を進めてきた斯盧(サロ)国ではタレが今こそ好機だと国王に進言し、挙兵の命令が下るのだが…。
■第42話(最終回)
ファンオクの帰りを待つスロに嵐で船が何十隻も遭難した知らせが届き、ファンオクの安否が分からないままスロは海を見つめる日々を過ごす。しびれを切らした九干は、ソファを王妃に迎え即位式を行うよう迫る。一方、軍事準備を進めてきた斯盧(サロ)国ではタレが今こそ好機だと国王に進言し、挙兵の命令が下るのだが…。
◇YouTube「鉄の王 キム・スロ」特典映像
◇BSフジ「鉄の王 キム・スロ」番組サイト
2023年12月18日-2024年2月14日 月-金 10:00-11:00 全42話字幕版
2016.09.13スタート 月~木14:59-15:59 全32話吹替え版 終了
2010年10月19日スタート 火19時~19:55分 全32話吹替え版 終了
【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】