<私の夫と結婚して>よりナ・イヌにハマれる…「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」23日より地上波初放送

02月22日12時00分ドラマ
©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved

Prime Videoで独占配信されるやアジアだけでなく世界中で爆発的なヒットとなった「私の夫と結婚して」。パク・ミニョン演じる女性社員の上司役で話題の火付け役になった俳優のナ・イヌが初主演した時代劇ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」が、2月23日からテレビ東京にて地上波初放送される。本作はDVDも好調発売中で公式サイトで予告動画が公開中だ。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。
タイトルの意味と題材になった『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』紹介

王女ピョンガン「仮面の王 イ・ソン」「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」などの時代劇で存在感ある演技で時代劇女神と人気のキム・ソヒョン。本作では主人公の王女ピョンガンとその母の二役に挑戦する。

ピョンガン王女は陰謀により命を狙われ、殺し屋ヨム・カジンとしてよみがえる。そんなカジンが愛するオン・ダル/タルを新ドラマ「私の夫と結婚して」で主演を務める長身イケメンのナ・イヌが担当する。ミステリーサスペンスドラマ「ずっとあなたを待っていました」にも主演を務めるなど今、注目の俳優。

ナ・イヌは本作の前にも「哲仁王后」で時代劇に出演しているが、前作ではニヒルで“イケメンすぎる敵役”と注目をなった。そんな彼が本作では父の「復讐など考えずに、馬鹿になれ」という父親の遺言により山奥に隠れて育つ、ちょっぴり“オマヌケ”な一面もも持ち合わせた純朴な青年を演じている。「私の夫と結婚して」のスマートな財閥3世のユ・ジヒョクも素敵だが、バラエティなどでナ・イヌをよく知るファンなら本作のタル役の方が本人に近いと感じるはず。
おウンジョピョンガン何かと積極的なのは常にカジン(これはジヒョクも同じ)の方で、キスの主導権ももちろんカジン。タルと養母とのコミカルなやりとりにもクスっとさせられ、まるでタルはナ・イヌをアテガキのようにも思えるほどのはまり役だ。しかし、実は降板した主演俳優の代わりとして大抜擢された。韓国では途中(オリジナル版7話)からの出演だったが、迫力のあるアクションと安定した演技力で好評を得て”ライジングスター”と称されるきっかけとなった。テレ東での放送は取り直した初回からナ・イヌが出演する。
●詳しくは眼福メインキャスト・人物・相関図まとめで。

美しい主役カップルに負けない二番手カップルも本作の見どころ。ピョンガンとオンダルのロマンスに絡むコ・ゴンとヘ・モヨンをそれぞれ「六龍が飛ぶ」のイ・ジフンと「潜入弁護人~Class of Lies~」のチェ・ユファが担当する。

他にもオンダルの父親役には「カーテンコール」のカン・ハヌル。出演シーンは少ないが強烈な演技で存在感を残す。
ドラマの5つの見どころ

ドラマの時代背景や5つの見どころ、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、豆知識などは【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】でまとめている。


テレビ東京「韓流プレミア」は、毎週月曜日から金曜日あさ8時15分~9時11分放送予定。記念すべき地上波初放送を、ぜひお見逃しなく。

テレ東「韓国ドラマ」一覧
 2024年2月23日スタート 月~金8:15~9:11 ◇Youtube予告動画

王女ピョンガン【商品情報】
コンパクトBOXシリーズ第15弾
『王女ピョンガン 月が浮かぶ川 ディレクターズカット版』発売中
全3BOX/全30話/PCBP.62378~62380/¥5,500(税込)
発売元・販売元:ポニーキャニオン
©2021 Victory Contents Co.,Ltd. All rights reserved

公式サイト

【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】
kandoratop