大ヒット中国ラブコメディの続編、「恋した彼女は宇宙人2」シュー・ジーシェンが日本語も披露した特典映像を収録

02月27日12時00分ドラマ

2021年に日本でも展開されて人気を博した中国ラブコメディの続編、「恋した彼女は宇宙人2」のDVD-BOXの発売とデジタル配信の開始が決定し、各販売店オリジナルの購入者特典の内容も発表された。キャストコメント付き予告映像が公開された。

本作は、中国で配信ドラマ再生ランキング1位、Tencent Video(騰訊視頻)の海外向けプラットフォームWeTVで「陳情令」を抜いて2019年度ドラマ各話平均再生数ランキング1位を記録するなど、国内外で大ヒットした「恋した彼女は宇宙人」の続編。



あのトキメキと感動をもう一度味わいたいと切望するファンの声に応えて同じスタッフ・キャストで制作された本作だが、前シーズンでハッピーエンドを迎えたワン・ペン演じる宇宙人ヒロインと、シュー・ジーシェン演じるツンデレ総裁のその後を描いており、ヒロインがハプニングにより2人が出逢う1年前に時を遡り新たに恋を始めるストーリーとなっている。前作でカメの姿だったヒロインの相棒が意外な姿で登場したり、新たな三角関係が勃発するなど、見所満載のシーズン2にも注目だ。

DVD-BOX1の発売は5月8日、BOX2は6月5日、BOX3は7月3日と続き、デジタル配信は7月3日より各事業社にて順次全話一挙公開される。

恋した宇宙人2

今回公開された予告編には、主演2人のコメントもついていて日本限定かつ初公開映像となっている。さらにDVD-BOXには、今回公開していないシュー・ジーシェンの日本語での「愛してます」などのキャストコメントを含む特典映像が、BOX1、BOX3それぞれに収録されている。また、各販売店ではオリジナル購入特典も手に入るので、詳細は公式サイトをチェックしてほしい。

中国ドラマ「恋した彼女は宇宙人2」公式サイト
日本版予告編(キャストコメント付き)



■あらすじ
2021年、地球で暮らすケプトン星人の柴小七(チャイ・シャオチー)はツンデレ総裁・方冷(ファン・ロン)と愛を貫きついにゴールイン!2人には幸せな結婚生活が待ち受けているはずだった。ところが、結婚式の最中に宇宙船が現れ、ウェディングドレス姿のまま中へと吸い込まれていった柴小七は、自由恋愛を認めないケプトン星の法を犯して地球人と結婚した罪で有罪に。その刑は無期流刑のはずだったが、ある人物の提案で刑の代わりに方冷が開発したケプトン星人を惑わす危険なホルモンエキスを奪う任務が与えられる。そして、柴小七は敵の方冷に騙されて強引に結婚させられたという嘘の記憶を植えつけられて再び地球に向かうが、その途中で思わぬ事故が発生。図らずも時空を超えてしまった柴小七が降り立った地球は彼女と方冷が知り合う1年前の2018年だった!こうして真実を知らない柴小七と未来を知らない方冷が再び出逢い、2人の恋の第2章が始まる──。

■キャスト
柴小七(チャイ・シャオチー):ワン・ペン(万鵬)「白玉無瑕~恋とミッションは若様と~」
方冷(ファン・ロン):シュー・ジーシェン(徐志賢)「シンデレラ・シェフ~萌妻食神~」
方烈(ファン・リエ):ワン・ヨウチュン(王宥鈞)「大唐流流~宮廷を支えた若き女官~」
小布(シャオブー):チェン・イーシン(陳怡馨)「ロマンスは結婚の後で」
江十一(ジアン・シーイー):ワンイェン・ルオロン(完顔洛絨)「妄想カレシは夢殿下!?」
柴(チャイ):チャン・モン(張萌)「ラブ・クロスド~魔法が解けた王子様~」
張(ジャン)医師:シュー・ヤーシン(書亜信)「成化十四年~都に咲く秘密~」

■スタッフ
監督:ガオ・ツォンカイ(高琮凱) 「恋した彼女は宇宙人」「太陽と月の秘密〜離人心上〜」

「WE LOVE K」公式HP
YouTube

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】