中国ドラマ「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は“国民の娘”と“時代劇男神”共演の話題作!日本初放送の前にあらすじ、キャスト、見どころチェック

02月27日12時09分ドラマ
©️2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
All Rights Reserved.

「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ヤン・ズーと「琉璃~めぐり逢う 2 人、封じられた愛~」チョン・イーの豪華共演で贈る当話題作「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」がいよいよ3月19日(火)よりBS12トゥエルビにて日本初放送する。DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。



「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は、蓮の花の精のヒロインと魔族の血をひく神仙との禁じられし切ない愛と輪廻を描くファンタジーラブ史劇。「運命の桃花~宸汐縁~」のスタッフが再集結し、2022年数々のランキングで1位を獲得した超話題作だ。

物語の舞台は神界・仙界・妖界・魔界・冥界・人間界の六界に分かれた世界。癒しの力があるという上古遺族の四葉の蓮に咲いた 2 輪の花が仙界で人の姿となり東極青離帝君・応淵(おうえん)によって姉は芷昔(しせき)、妹は顔淡(がんたん)と名付けられる。それから 500 年。霊力の弱い芷昔は懸命に仙法の修練を続けて妙法閣・副主事となり、霊力が強い顔淡は出世に興味を持たずに北溟(ほくめい)仙君の下で魚の餌係として気ままに暮らしていたが……。

本作は小説『沉香如屑』が原作のファンタジー作品。情に厚く天真爛漫な蓮の花の精、顔淡(がんたん)を演じるのは「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」のヤン・ズー。天下を守る責任感で自身の感情さえも抑えてしまう神仙の応淵(おうえん)を「琉璃~めぐり逢う 2 人、封じられた愛~」「長安 賢后伝」のチョン・イーが演じる。ヒット作連発の2人が「青雲志」シリーズ以来の豪華共演で注目を集めた。

見どころは、主人公カップルの終わらない恋。立場上、情愛を禁ずる掟を公然と破るわけにはいかない応淵は、それでも愛する顔淡を守ろうと心を砕くが、互いの心がすれ違ってしまい、天界での2人の恋は悲劇に終わることに。果たして、終わらない禁断愛の行方は? 2人が愛の記憶を取り戻す時は来るのか?

また、一見平和なように見える仙魔大戦で天界・魔界・人間界に分かれた世界の裏でくすぶる陰謀の中で、解き明かされていく驚きのストーリーもまた見どころだ。

「長安 賢后伝」「孤高の皇妃」のチャン・ルイが余墨(よぼく)役を、「双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と 2 人の皇子~」「陳情令」のモン・ズーイーが芷昔(しせき)役、「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」「花と将軍~OHMY GENERAL~」のチュー・ヨンタンが帝尊役、「後宮の涙」のシュー・カイニンが蛍灯(けいとう)役を演じた、個性豊かな魅力的なサブキャラにも要注目だ。

本作は配信開始から49時間で熱度が1万超、視聴ユーザー数1位などYoukuの記録を次々と更新!また、灯塔、雲合、骨朵、Vlinkage、猫眼、艾漫、豆瓣リアルタイム人気番組などの7大ランキングで1位を獲得するなど話題を独占した2022年最高の作品だ、



■キャスト
顔淡(がんたん):ヤン・ズー
応淵(おうえん):チョン・イー
余墨(よぼく):チャン・ルイ
芷昔(しせき):モン・ズーイー
帝尊:チュー・ヨンタン
蛍灯(けいとう):シュー・カイニン
 ほか

■スタッフ
演出:グオ・フー 「美人骨~前編:周生如故~」」「運命の桃花~宸汐縁~」
レン・ハイタオ 「雲間の月は輝きて ~運命の恋人~」「運命の桃花~宸汐縁~」
総脚本:チャン・ユエンアン 「聴雪楼~愛と復讐の剣客~」「霜花の姫~香蜜が咲
かせし愛~」
原作:『沉香如屑』蘇寞

BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」番組サイト
 2024年3月19日スタート 月-金7:00-7:57 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】