パク・シネついに真実知るも交通事故で意識失う「ドクタースランプ」第11-12話ネタバレあらすじ見どころ紹介

03月04日12時20分ドラマ
JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより

3月2日、3日2日、3日に放送されたJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」では、ヘソン製薬がマカオに後援していると知ったハヌルは、ギョンミンがジョンウの医療事故に加担していたことに気づく。ハヌルはギョンミンを訪ね直接真相を聞こうとするのだが、動揺するギョンミンが運転を誤り2人は意識不明の重体になってしまう…。
今回は第11話と第12話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「ドクタースランプ」は、順調な人生を歩んでいたが、ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウ(パウ・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)との“ダメな人生”に対する心肺蘇生記を描いたラブコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ヨ・ジョンウ役:パク・ヒョンシク
ナム・ハヌル役:パク・シネ
ビン・デヨン役:ユン・バク
イ・ホンラン役:コン・ソンハ
ほか

■第11話あらすじ
再び恋人関係に戻ったハヌル(パク・シネ)とジョンウ(パク・ヒョンシク)は家に帰っても夜通し電話をするほどのラブラブぶり。声を聞いているうちに会いたくなった2人はジョンウの部屋で一緒に夜食を食べることに。食べ終わると2人はベッドで横になりそのまま眠ってしまう。すると翌朝、野菜を採りに屋上に来たウォルソン(チャン・ヘジン)は開いていた窓からジョンウとハヌルが寝ている姿を目撃する。ウォルソンは寝ていたのがハヌルだとは気づかず大騒ぎする中、ハヌルは当分の間付き合っているのを秘密にしてほしいとジョンウに頼み込む。

ジョンウは助手たちに彼女はいるかと聞かれ、いないと答えるとその姿をハヌルが見てしまい2人は喧嘩に。お互いに連絡するのをためらったままもどかしい日々を過ごす。そんな中、ウォルソンは屋上に捨てられた食器を見て先日、ジョンウと寝ていた女性がハヌルだったことに感づく。すると出勤するジョンウを呼び止め2人の恋愛を応援すると伝えるとある頼み事をする…。

ウォルソンの誕生日を祝うためハヌルはパダ(ユン・サンヒョン)とウォルソンを連れ高級レストランへやってくる。するとそこへ花束を持ったジョンウが現れる。驚くハヌルにウォルソンは自分が招待したと説明すると、2人の関係を歓迎し喜びのあまりかなりの量の酒を飲み酔っぱらってしまう。酔っぱらったウォルソンを部屋に運んだ後、夜風にあたりながら散歩をするハヌルとジョンウ。するとジョンウは今まで話してこなかった両親の話をハヌルに打ち明ける。

ジョンウが以前、ギョンミン(オ・ドンミン)から酒に薬を入れられたことがあると告白すると驚きを隠せないハヌル。ジョンウは酔っぱらっていたのもあり不確かな記憶のためずっと黙っていたが、ハヌルの一件もあり再びギョンミンの正体を疑い始める。


■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国5.7%、首都圏6.4%を記録した(ニールセンコリア調べ)第11話では、再びカップルとなったハヌルとジョンウのラブストーリーとともにギョンミンの不可解な行動に少しずつ疑惑を感じ始める展開が繰り広げられた。

カップルとなったハヌルとジョンウは会社では秘密恋愛だが家族には正直に打ち明けようと約束するも、思いがけない形でウォルソンに目撃されてしまう。ハヌルは恥ずかしさのあまり打ち明けられずにいると、ジョンウはウォルソンに誤解されてしまう事態に。一方のジョンウもハヌルを想って彼女はいないと嘘をつくのだが、それを目撃したハヌルはショックを受けてしまう。小さなすれ違いでまたもや喧嘩になってしまう2人の姿は微笑ましくもあり、2人らしさのある展開だった。

また今回話では、ジョンウの発言によりギョンミンに関するストーリーに動きがあったのも見逃せない。ジョンウは不確かな記憶でありつつも以前、ギョンミンがジョンウの飲んでいた酒に薬を投与した姿を見たとハヌルに打ち明ける。ギョンミンはハヌルだけでなくジョンウに対しても悪意ある行動をしていたとは驚きの展開だった。しかし、親しいジョンウにまでそのような行動をとる理由が何かはいまだ謎のまま。ますますギョンミンが何を望んでいるのか気になるところだ。

ドクター1JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより

■第12話あらすじ
修学旅行に行ったことがないハヌルのために旅行を計画するジョンウ。学生服に着替え学生時代に戻ったかのように旅行を楽しむ2人はキャンプ場に着くと、卒業アルバムの写真を見返しながら思い出にふける。するとそこへホンラン(コン・ソンハ)とデヨン(ユン・パク)が合流し4人はバーベキューを共に楽しむ。

デヨンとホンランがいつの間にか親しい仲になっていることを知ると、ハヌルはホンランに対しデヨンに関心があるのかを尋ねる。するとホンランはまんざらでもないような表情で少しずつ感情を持ち始めているとハヌルに打ち明ける。一方、デヨンとジョンウはギョンミンに関する話をし出すと突然、デヨンはギョンミンが粉薬を持ち歩いているのを見たと言い出す。それを聞いたジョンウは以前、ギョンミンがジョンウの酒に薬を入れた真実に気づく。

精神科で偶然、ギョンミンがヘソン製薬が後援するボランティアに参加していたことを知るハヌル。ヘソン製薬がマカオにも後援していると聞き違和感を覚えると、ハヌルはホンランの紹介でヘソン製薬に詳しい記者から情報を聞き出す。情報をもとに論文を調べなおしているとパダから連絡が入り警察署へ向かうと、ジョンウを襲った男の正体がギョンミンだったことを知る。

ギョンミンの元へやってきたジンソク(キム・ジェボム)が未だ見つかっていない隠しカメラの在り処を尋ねると、ギョンミンは血相を変えて持っていたグラスを投げつける。その時、ジョンウの医療事故と関連があったことに気づいたハヌルから連絡が来る。ハヌルはギョンミンの車に乗り込むと、論文偽造の証拠とともにジョンウの医療事故との関連を口にする。その言葉を聞くと動揺を隠せないギョンミンは運転を誤り、向かいからやってきたトラックと衝突しかける。危機一髪避けきり安堵する2人だったが、続いてやってきた対向車と衝突してしまう。



■見どころ・感想・視聴率など
全国6.6%(ニールセンコリア調べ)を記録した第12話では、ギョンミンがジョンウの医療事件に加担していた事実を知ったハヌルは直接ギョンミンに真相を尋ねる。しかしハヌルが真実を口にした瞬間、ギョンミンは動揺した様子を見せると運転を誤り、2人は事故に巻き込まれてしまう衝撃のラストで幕を閉じた。

序盤から怪しい行動を見せていたギョンミンがやはりジョンウの医療事故と関わりがあったことが明らかとなった。ジンソクが設置した隠しカメラが一つ見つかってないことから、どうやらその映像に確かな証拠が映っている様子。また、ギョンミンが普段から意図的に準備した粉薬を持ち歩いていたことを知るジョンウ。ジョンウは以前、酔いつぶれながらもその粉薬を自分のグラスに投与するギョンミンの姿を目撃する。その粉薬は果たして元々ジョンウに飲ませるために用意していたのか、あるいは自ら服用しようと準備していたのか真相は如何に。

そしてなんといってもラストに起こった悲劇は視聴者たちもかなり驚いたことだろう。真実を知ったハヌルはギョンミンと再び対峙するが、衝突事故が起こってしまいハヌルとギョンミンは2人とも意識を失ってしまう。次回予告では、意識不明の重体で病院に搬送される2人の姿と、自分のせいでハヌルの命が危ぶまれてしまったと自責に陥るジョンウの姿が映された。互いに支えあいながら幸せを取り戻し始めたハヌルとジョンウに待ち受ける結末に目が離せない。

JTBCの新土日ドラマ「ドクタースランプ」は、韓国で1月27日22時30分より放送がスタートし、その後Netflixにて独占配信される。

YouTube|「Dr.スランプ」予告動画


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】