キム・スヒョン&キム・ジウォン「涙の女王」、配信たった2日でNetflixグローバル7位にランクイン!

03月14日14時50分ドラマ
画像提供:Netflixより
Netflixシリーズ「涙の女王」Netflixで独占配信中

3月9日にNetflixにて配信開始した「涙の女王」が、13日(水)Netflixが発表したグローバルTOP10シリーズ(非英語)ランキング(3月4日〜3月10日基準)にてグローバルで7位を記録したと発表した。



「涙の女王」は、財閥クイーンズグループの3代目で、“デパート業界の女王”ホン・ヘインと、“スーパーマーケットの王子”ペク・ヒョヌとの結婚3年目の夫婦の悲しみの危機と奇跡のように再び始まる愛の物語。

日本では「今日のTV番組TOP10」で連日1位をなっているが、「グローバルTOP10シリーズ(非英語)」のランキング(3月4日〜3月10日基準)でも7位に記録。このランキング集計が終わる3月9日に「涙の女王」の初回が放送されたことを考慮すると、放送2日で収めた成果だ。同じ期間に記録された累計視聴時間は330万時間に達する。次週はもっとランキングを上げるのア間違いない。

13日(水)Netflixが発表したグローバルTOP10シリーズ(非英語)ランキング(3月4日〜3月10日基準)によれば、『涙の女王』がグローバルで7位を記録した。ランキング集計が終わる3月9日に『涙の女王』の初回が放送されたことを考慮すると、放送2日で収めた成果だ。同じ期間に記録された累計視聴時間は330万時間に達する。

また「涙の女王」は、グローバルOTTプラットフォームランキングサービスであるFlixPatrolでも、アメリカ、カナダ、日本、オーストラリア、インド、シンガポールなど、世界50か国でNetflixのTOP10にランクインし、グローバルなブームを予告している。

「涙の女王」は韓国ではtvN土日ドラマとして放送されており、視聴率と独自の話題性でも好調だ。初回視聴率全国5.9%、首都圏6.5%の好スタートを切ったが、10日に放送した第2話では、全国世帯平均が8.7%、最高10.2%、首都圏世帯平均9.8%、最高11.1%と、最高視聴率が二桁を突破した。また、K-コンテンツ競争力調査専門機関であるGood Data Corporationの公式プラットフォームFUNdexで発表された3月第1週のTV-OTT統合ドラマ話題性では、『涙の女王』が1位を記録し、出演者の話題性ではキム・スヒョンとキム・ジウォンが並んで1位と2位を獲得した。

なお、【「涙の女王」を2倍楽しむ】ではドラマやキャストの紹介、ネタバレあらすじと見どころ、視聴率や、関連動画、制作発表会動画・レポートなどまとめている。

tvN新土日ドラマ「涙の女王」は毎週土・日21時10分に放送、その後Netflixを通じて独占配信される。

kandoratop【作品詳細】【「涙の女王」を2倍楽しむ】