“イノシシ事件”の黒幕はウンソン?パク・ソンフン「涙の女王」でまたサイコパスだけど大丈夫?

03月17日16時00分ドラマ
画像:tvN「눈물의 여왕」YouTube予告より
Netflixシリーズ「涙の女王」Netflixで独占配信中

Netflixで独占配信中の韓国ドラマ「涙の女王」で狂気じみた演技をするパク・ソンフン。第3話で彼の狙いが見えてきた。

「涙の女王」は、財閥クイーンズグループの3代目で、“デパート業界の女王”ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と、“スーパーマーケットの王子”ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)との結婚3周年の夫婦の悲しみの危機と奇跡のように再び始まる愛の物語。



そんな二人を密かに離婚させようとするユン・ウンソン役をパク・ソンフンが演じている。ウンソンはウォール街のアナリスト出身の腕の立つM&A専門家(メインキャスト紹介)第2話から怪しい雰囲気を漂わせて登場した。ホン家に招待されて狩りに参加したが、妙にヒョヌを挑発したり、ヘインを一人にさせたり。そしてイノシシ事件が起きるのだが、第3話で実行犯と思われるグレイス・コに「先日のような失態は繰り返さぬよう」と忠告したことでウンソン黒幕説も出ている。

涙の女王画像:tvN「눈물의 여왕」YouTube予告より /「涙の女王」Netflixで独占配信中

そもそもウンソンはヘインと大学時代の同窓でヘインにフラれた過去がある。そしてヘインとウンソンを離婚させるためにイノシシ事件を仕組んだようだが、実行犯のグレイス・コが口にした「あの方…」が誰かによって、これが単に離婚を狙ったモノか、その裏に別の陰謀が隠されているのかまだわからない。ともかく狩りの最中に事件が起きたことで、占いで危険と出たと言ってホン会長の狩り参加を見送らせた愛人モ・スルヒ(イ・ミスク)の株が上がったのは間違いない。

また、ウンソンは狩場の管理人の珍島犬を欲しがるホン会長のために、1億ウォンで買い取ると言ったり、売るのを辞めたという飼い主におカネを返した後、犬に銃を向ける凶器を見せている。ヒョヌが止めたおかげで犬殺害は防げたが。

涙の女王画像:tvN「눈물의 여왕」YouTube予告より / 「涙の女王」Netflixで独占配信中
そんなウンソンを見て管理人は20数年前の少年に似ていると思ったようだ。少年は近所の施設の子。優秀でクイーンズの奨学生だった。よその家のシェパードを殺して警察に捕まった時、「高価な犬を殺した」と怒る飼い主に「高価な犬だからダメなの?安い犬なら殺してもいいの?」と言い返している。ホン家との食事の席で「13歳の時にアメリカに養子に行った。私が大学を卒業する頃には養父母が亡くなって今はアメリカにも韓国にも私の家族はいない」と話しており、“少年=ウンソン”も間違いないだろう。

パク・ソンウンと言えば2018年「たった一人の私の味方」の心優しきチャン・ゴレ役で大ブレイクしたが、翌年には「サイコパス ダイアリー」のサイコパス演技で視聴者を震え上がらせた。2022年「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でも財力に物を言わせ他人を見下す役を務め、狂気じみた悪役演技が話題に、翌年は「誘拐の日」では熱血刑事役を演じるなど、善悪のキャラを完璧に演じ分けている。本作のウンソン役の名演技でまたサイコパスなイメージが付きそうだ。

ひとまずウンソンの悪役キャラは認定だが、果たして彼が狙うのはヘインの離婚だけなのか?それとも別の陰謀で“あの人”もしくは他の誰かと手をくんでいるのか?

涙の情画像:tvN「눈물의 여왕」YouTube予告より / 「涙の女王」Netflixで独占配信中涙の女王画像:tvN「눈물의 여왕」YouTube予告より / 「涙の女王」Netflixで独占配信中
ウンソンが、いよいよ積極的にヘインに近づき、「あなた私の知っているユン・ウンソンじゃないみたい」とヘインがウンソンを見直す「涙の女王」第4話は、今夜21時10分に放送、その後Netflixを通じて独占配信される。気になる予告は以下のYouTubeでも視聴できる。

各話のネタバレあらすじや見どころ、キャスト紹介、視聴率などは【「涙の女王」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

YouTube|눈물의여왕 EP.4

tvN HP
YouTube|Netflix「涙の女王」オフィシャル予告編

kandoratop【作品詳細】【「涙の女王」を2倍楽しむ】