MBC演技大賞で8冠!ナムグン・ミン×アン・ウンジン「恋人」がWOWOWで5月放送・配信決定

03月25日10時28分ドラマ
(c)2023MBC

2023年最大級の話題作「恋人」が、「恋人~あの日聞いた花の咲く音~」の邦題で、WOWOWにて5月3日(金・祝)に放送、配信することが分かった。



「恋人」(原題)は、後金(清)の朝鮮侵攻という激動の時代の中で、惹かれ合いながらもすれ違う男女の切ない愛、そして、希望を捨てずたくましく生きる人々の勇姿を描くロマンス時代劇。
※丙子の乱:清が第16代・仁祖の時代、朝鮮に侵略し、制圧して服属させた戦争(詳細説明)。

昨年末の「2023MBC演技大賞」で、主演ナムグン・ミンが大賞に輝き、“今年のドラマ賞”など全8冠を獲得した。

ナムグン・ミンが演じるのは、突然村にやって来たミステリアスな男ジャンヒョン。永遠の愛や婚姻を否定するが、ひとりの女性に出会い一途な愛に目覚めていく。いつも飄々としているが、実は裏の顔があるというギャップに注目だ。

一方、「賢い医師生活」で注目を集めたアン・ウンジンが演じるのは、美しい令嬢ギルチェ。多くの男性に求婚されながら初恋の人から想われず、ジャンヒョンを毛嫌いするも次第に惹かれていく。世間知らずなギルチェが戦乱の中でたくましく自立した女性に変貌する姿を、ウンジンはみごとに演じている。

まるで「風と共に去りぬ」のように、波乱万丈の物語に壮大なスケールと映像美が加わり、2023年の韓国ドラマ界を席巻した傑作。擦れ違う2人の愛がどのような結末を迎えるか、見届けていただきたい。

【「恋人」を2倍のたしむ】では、ドラマの時代背景や実在人物、ネタバレあらすじ(あり/なし)と見どころ、豆知識など紹介している。

■あらすじ
1636年の春、ヌングン里。成均館の儒生たちの熱い視線を集める容姿端麗で世間知らずな両班の娘ギルチェ(アン・ウンジン)は、片想いの相手ヨンジュン(イ・ハクジュ)と親友ウネ(イ・ダイン)が婚姻するのではとやきもきしていた。花摘み行事の日、ジャンヒョン(ナムグン・ミン)という謎の男が現われる。お高くとまっているが、実はいじらしく大胆なギルチェに惹かれたジャンヒョンは、それから何かとギルチェを構うが相手にされず……。そんなある日、後金(清)の軍隊が国境を越えて、朝鮮の首都・漢陽の近くまで押し寄せて来たという知らせが届く。

■スタッフ
脚本:ファン・ジニョン
演出:キム・ソンヨン

■キャスト
メインキャスト5人徹底紹介
知っておくべき18人紹介
イ・ジャンヒョン役:ナムグン・ミン
ユ・ギルチェ役:アン・ウンジン
ナム・ヨンジュン役:イ・ハクジュ
キョン・ウネ役:イ・ダイン
リャンウム役:キム・ユヌ
  ほか

<関連情報>
ナムグン・ミン×アン・ウンジン「恋人~あの日聞いた花の咲く音~」放送記念!韓国時代劇ドラマ特集   5月配信予定WOWOWオンデマンド

kandoratop

【作品詳細】【「恋人」を2倍楽しむ】