NHK「青春ウォルダム 呪われた王宮」第1話あらすじ:パク・ヒョンシク、鬼神の書に苦しむ世子に…

04月06日12時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

NHKBS4Kで明日4月7日(日曜21時)、NHKBSでは11日(木)24時25分(12日(金)0時25分)枠で、パク・ヒョンシク主演の韓国ドラマ「青春ウォルダム 呪われた王宮」(全20話)がスタートする。

ネタバレなしで第1話のあらすじと見どころを紹介、番組サイトで予告動画公開中だ。[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:韓国語)| 字幕放送有り]



「青春ウォルダム」は不可解な呪いにかけられた孤独な王世子と、一家殺人の濡れ衣を着せられた天才少女とのロマンス時代劇だ。【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】では 時代背景、ネタバレあらすじ、見どころ、豆知識などまとめている。

■キャスト【相関図】【メイン6人徹底紹介】【その他】
イ・ファン役:パク・ヒョンシク
ミン・ジェイ[チェイ]/コ・スンドル役:チョン・ソニ
チャン・ガラム[カラム]役:ピョ・イェジン
ハン・ソンオン役:ユン・ジョンソク
キム・ミョンジン役:イ・テソン
チェ・テガン役:ホ・ウォンソ
 ほか

■第1話あらすじネタバレ
王位継承者である世子(セジャ)イ・ファンは、兄を殺してその座に就いたため、亡霊に呪われているとウワサされていた。そして呪いによって、1年前に毒矢を受けて右腕が使えなくなったと疑われていた。重臣たちは真偽を確かるためファンを狩りに参加させる。

一方、ファンの幼なじみの兵士長ハン・ソンオンは結婚を控えていた。だが突然、許婚(いいなずけ)のミン・ジェイ[チェイ]が家族を毒殺し、逃亡したとの知らせが入る。

世子が家族の死の理由を知っていると確信するチェイは、男装して世子に会いに行くことに。

■見どころ、感想、豆知識など
何やら不気味な幕開けとなる第1話。主演を務める2人はそろって新作Netflixにて主演を務めているパク・ヒョンシクとチョン・ソニだ。「ドクタースランプ」でコミカルチャーミングな演技でたっぷり笑わせてくれたパク・ヒョンシクは「花郎<ファラン>」に続く2作目の時代劇。本作では髪をまとめているためにスタイルの良さが際立つ。

一方、チョン・ソニは昨日5日から独占配信開始した「寄生獣 -ザ・グレイ-」で恐怖演技を見せている。本作では山中での見事なアクションも披露する。また、初回の終盤以降、全編通してほとんど男装で通す。男性主人公に助けられるヒロインではなく、世子と互いに助け合う共助関係が、彼女の低い声にマッチしている。またロマンスに発展してからも決して甘々な気分にさせない不思議な効果を発揮している。

また、第1話の回想シーンで、ファン、ソンオン、チェイ3人の子供時代の出会いも描かれる。それぞれキム・ソジュン(「グリーン・マザーズ・クラブ」チュニの息子ヨン)、パク・シウォン「軍検事ドーベルマン」ペマンの少年時代)、チョ・アイン(「イカゲーム」ソン・ギフンの娘ガヨン)などの人気作品に出演した子役たちが愛らしく演じている。

この回では、チェイとカラムの別れのシーンに泣かされ、ラストではファンとソンオンとの緊張関係にハラハラさせられる。

気になる世子に届いた『呪いの書』全文はこの回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真と共に1話ネタバレで紹介している。

※本作は「青春ウォルダム~運命を乗り越えて~」のタイトルでLeminoでも独占配信中だ。
【Leminoで独占配信の韓国ドラマ】

NHK「青春ウォルダム」
 BSP4K 4/7(日)21時、BS 4/12(金)[(木)深夜24時25分]スタート!

【作品詳細】【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】
kandoratop