BS日テレ「本当に良い時代」第36-40話あらすじ:家族は困惑…ドンヒの出生の秘密とドンソクとヘウォンの別れ
BS日テレで放送する「本当に良い時代」(全70話)はイ・ソジン×キム・ヒソン×テギョン(2PM)×パク・ボゴム豪華共演で、韓国で最高視聴率30.3%を叩き出し大きな反響と高評価を残した韓国ドラマ。4月8日(月)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、YouTubeに予告動画が視聴できる。
「本当に良い時代」は、15年ぶり医故郷に戻ってきた男ドンソクと、問題だらけの家族を描いた心揺さぶられるヒューマンストーリー。
■キャスト
⇒【相関図】
カン・ドンソク役:イ・ソジン
チャ・ヘウォン役:キム・ヒソン
カン・ドンヒ役:テギョン(2PM)
カン・ドンタク役:リュ・スンス
■第36話
ドンヒの出生の秘密に家族が驚く中、ドンソクとヘウォンが別れたと聞いてさらに家族は困惑する。そして、ドンソクの職場にミョンスンが現れ、土下座までしてヘウォンを守ると言ったのになぜ別れたのかと問い詰める。一方、ヘウォンは借金取りに追われる男に巻き込まれ、警察を呼ぶフリをして男を助ける。ドンヒはヨンチュンがいる前で、ソシムに向かって俺の母親はこの先もずっとソシムだけだと言う。
■第37話
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reservedヘウォンが助けた男こそ、ドンソクの父親カン・テソプだった。テソプは長い間行方不明だったにも関わらず、悪びれる様子もなく自分の家に帰ろうとしていたのだった。家がわからないテソプは、外で言い争っていたドンヒとヨンチュンに声をかけ、そこにドンタクが帰宅し、父親であるテソプを家に連れて帰る。ソシムはテソプが家に入ることを頑なに許さなかったが、ドンタクがこっそりと家に入れてしまう。
■第38話
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reservedムルにヘジュを紹介しようとするドンタクだったが、母親を恋しく思うムルはヘジュに大嫌いだと言い放ち、出ていってしまう。一方、家族から避けられるテソプはへウォンのアルバイト先に入り浸り、愚痴を聞いてもらう。へウォンを気に入ったテソプは、息子と付き合ってみないかと言いだし、呼び出されてやって来たのはドンタクだった。そこで初めて、へウォンはこの男がドンソクたちの父親であることを知る。
■第39話
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved借金取りに追われるテソプと遭遇したドンソクは仕方なくテソプを助けるが、カネを用意するからこれ以上家族を苦しめないで去ってくれと言い放つ。一方、子どもたちから母親に会いたいとせがまれたドンヒはジョンアに連絡をとるが、もう関わりたくないと電話を切られてしまう。途方にくれたドンヒは教師のキム・マリに相談する。そんな中、ドンソクが家に帰ると、家の前でうろつくヘウォンの姿を見つける。
■第40話
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved入院中のドンソクは看病するヘウォンに、別れることにしたならここに来てはだめだと告げる。さらに、君には別れることなどできないと言われ動揺するヘウォン。一方、母親は死んだと聞かされていたドンジュとドンウォンの前でヨンチュンが口をすべらせ、母親は二人を捨てて逃げたと漏らしてしまう。それに激怒したドンヒはヨンチュンを家から追い出そうとするが、ドンタクから出生の秘密を明かされる。
◇BS日テレ「本当に良い時代」番組公式サイト
2024年2月19日スタート 月~金15:00-16:00
◇YouTube「本当に良い時代」予告動画
【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】