「捜査班長1958」イ・ジェフン、銀行強盗からソ・ウンスを守って…第3話10.8%自己最高

04月27日17時14分ドラマ
MBC「수사반장1958」Hot Clipよりキャプチャー

26日に放送されたMBC金土ドラマ「捜査班長1958」で、イ・ジェフンはパク・ヨンハ役で強いリーダーシップを示して、連続強盗団を逮捕し、視聴率は10.8%と自己最高を記録した。本作はディズニープラスでも独占配信中だ。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「捜査班長1958」は、韓国で記録的大ヒットとなった犯罪捜査をテーマにした伝説的ドラマ「捜査班長」の前日譚(プリクエル)を描く。

彼の優れたリーダーシップは、視聴者が作品に没頭するように魅了し、ドラマの人気の中心にあるイ・ジェフンの活躍はより一層際立った。

第3話では、連続銀行強盗団の逮捕に乗り出そうとするが、捜査第1班が気に入らない署長チェ・ソジャン(オ・ヨン役)から任された初めての任務は「浮浪者一掃作戦」だった。ヨンハンの率いる捜査第1班は、鼻の下の歯磨きで匂い対策するという滑稽な姿で現場に出て、視聴者を笑わせた。

ヨンハンとサンスン(イ・ドンフィ役)は、浮浪者たちを一掃するだけでなく、かつて故郷で牛泥棒を捕まえるときに、一番功績を挙げた情報屋たちだったとして、彼らを人として扱う人間らしい姿を見せた。その対応のために、ヨンハンはヘジュ(ソ・ウンス)との映画デートの約束を忘れるという痛恨のミスを犯すが、何とか機嫌を直してもらう。

その後、浮浪者たちの情報もあって、銀行強盗一味の計画をキャッチ。しかし、ヘジュが強盗団の人質になってしまうというハプニングもあったが、彼女からもらったミサンガを見せて安心させ、ヨンハンとヘジュの見事な連携プレイで一味を逮捕するという展開だった。激突するジープの中で、ヘジュを抱きとめるヨンハンの頼もしさで、2人の関係は一歩前進した。

その結果、第3話の視聴率が、初回の10.1%、第2話の7.8%を超えた10.8%、首都圏も10.6%で自己最高を記録し、金曜日の全番組の1位にとなった。

この回のネタバレあらすじは、第4話放送後にこちらで紹介する。⇒【各話のあらすじ】

捜査班長『捜査班長 1958』
ディズニープラス スターで独占配信中
© 2024MBC. All Rights reserved.
(全10話/毎週金・土曜日1話ずつ配信)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】