「ソンジェ背負って走れ」ビョン・ウソク、殺人犯に刺殺されるが…ソルを知らないソンジェ登場!第13話ネタバレ
20日放送のtvN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」第13話で、イム・ソルは(キム・ヘユン)の嘘に気づいたリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)が丹浦里に戻って来て、殺人犯に刺殺されてしまう。U-NEXTでも独占配信した第13話のネタバレあらすじと見どころ、第14話予告を紹介する。
ニールセンコリアによると、この回の視聴率全国平均は4.6%、首都圏平均5.2%と好調をキープしている。
●U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ
「ソンジェ背負って走れ」は、ある日突然生涯を終えてしまった有名アーティストのソンジェ(ビョン・ウソク)と、彼を愛してやまない大ファンのソル(キム・ヘユン)が彼を生かすために過去にタイムスリップするファンタジーロマンスだ。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、メイキング動画などは【「ソンジェ背負って走れ」を2倍楽しむ】でまとめている。
■キャスト
リュ・ソンジェ役:ビョン・ウソク[ピョン・ウソク]
イム・ソル役:キム・ヘユン
キム・テソン役:ソン・ゴニ
ペク・イニョク役:イ・スンヒョプ
ほか
■第13話「何度目かの冬」
未来が変わったことを知ったソルは丹浦里(タンポリ)に残って、殺人犯キム・ヨンス(ホ・ヒョンギュ)と一人で戦って未来を変えようとした。その頃、キム刑事(パク・ユニ)から昨年ソルが誘拐されたと来たソルの母ボクスン(チョン・ヨンジュ)は、ソルに電話して「すぐにソウルに帰って来るよう」話す。ソルはソンジェと一緒だと母を安心させる。
しかし、その後ソンジェがソルの家にやって来てソルの嘘がバレる。ソンジェはソルが未来に戻ったふりをしたのだと気づく。
その頃、変わった未来で殺人犯キム・ヨンスと遭遇する場所と時間を思い出したソルは、キム刑事に助けに来てほしいと電話する。キム刑事が見守る中、わざとキム・ヨンスと遭遇しようとしたソルだったが、通報を受けて出動した警察に気づいたキム・ヨンスは逃げてしまう。そして路地でソルを捜すために戻ってきたソンジェと出くわす。
ソンジェは逃げるキム・ヨンスを追いかける。一方、ソンジェが自分を捜しに来たと直感したソルが崖に駆け付けると、キム・ヨンスがソンジェを凶器で刺すのを目撃。キム・ヨンスは逮捕されたが、刺されたソンジェは崖から転落して海中に沈んだ。
ソルが生きてた時間に戻って何度も季節が過ぎ、ソルは34歳の冬を迎えた。未来を変えて大切なものを失ったけれど、何事もなかったかのように今を生きていた。ソンジェだった街頭の広告はインヒョクに変わっていた。
今度もソルは映画会社で働いていた。ある日、人気若手俳優のせいで警察沙汰を起こしたしまったソルは、酔っ払って書いた辞表を取り戻すために、映画会社の代表者が出席したパーティーに出向く。社長のバッグから辞表を取り戻したソルだったが、会場の階段から落ちそうになる。その時、ソンジェがソルを抱きかかえて助けた。ソンジェは死んでいなかった。丹浦里でソンジェが死んだとき、ソルは時計を使ってソンジェと初めて出会った瞬間に戻したのだった。「そもそも会うべきではなかった」と考えたソルは、ソンジェが自分に恋しないように隠れて泣いた。そしてソンジェはソルを知らないまま生きてきたはずだったが…。
第13話はソルとソンジェの遊園地デートから始まる。別れの前の最後のデートだ。観覧車の中でソンジェはバースデーケーキと「S」と刻んだペンダントをプレゼントした。そんなラブラブムードから一転して、残酷なソンジェの死が描かれた。
そしてソルが選んだのは、自分を知らないソンジェのやり直し人生だった。しかし、ソルの方はソンジェが忘れられない。警察で遭遇したテソン(ソン・ゴニ)と酒を飲んだソルは、雪を見て「ソンジェに会いたい」と泣きじゃくる。そんなソルを優しく気遣う大人なテソンが素敵だ。
第14話の予告編によると、ソンジェはソルの記憶を失い、俳優になっていた。自分を見て泣くソルをみて「どうして泣くんだ?僕は泣かしていないのに」というソンジェ。「なんで嫌うんだ、初対面なのに」とソンジェはソルに関心を示し、ソルは一線を画し続けた。ソンジェは「あなたと関わるには死を覚悟が必要だと?」と尋ね、2人の絆が再構築されることを予感させる。
気になる14話は21日放送・配信予定、予告動画は以下のYouTubeでも視聴できる。但し日本語字幕なし。
◇YouTube|14話予告
tvNの『선재 업고 튀어』は毎週月曜日と火曜日の20時50分に放送され、U-NEXTで独占配信している。
◇tvN「선재 업고 튀어」HP
【作品詳細】【「ソンジェ背負って走れ」を2倍楽しむ】