「ソンジェ背負って走れ」ビョン・ウソク、キム・ヘユンの記憶を全て思い出す…第15話ネタバレと最終回予告
27日に放送したtvN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」最終回前話では、リュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)が、ついにイム・ソル(キム・ヘユン)の記憶を全て思い出す。
U-NEXTでも独占配信開始した第15話では、ソンジェが「夕立」をピアノの弾き語りで歌う素敵なシーンもある。この回のネタバレあらすじを見どころ、次回予告を紹介する。この回の視聴率は全国5.3%、首都圏は6.2%でどちらも自己最高を記録した。⇒「ソンジェ」最終回を前に6%台突破、「クラッシュ」も自己更新、「むやみに接してくれ」は停滞…
●U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ
「ソンジェ背負って走れ」は、ある日突然生涯を終えてしまった有名アーティストのソンジェ(ビョン・ウソク)と、彼を愛してやまない大ファンのソル(キム・ヘユン)が彼を生かすために過去にタイムスリップするファンタジーロマンスだ。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、メイキング動画などは【「ソンジェ背負って走れ」を2倍楽しむ】でまとめている。
■キャスト
リュ・ソンジェ役:ビョン・ウソク[ピョン・ウソク]
イム・ソル役:キム・ヘユン
キム・テソン役:ソン・ゴニ
ペク・イニョク役:イ・スンヒョプ
ほか
■第15話「心に刻まれた記憶」
観覧車が大きく揺れた時、ソルはソンジェの胸元に『S』と刻印されたペンダントを見た。2人は観覧車の中に閉じ込められてしまい、ソルはどこか具合が悪そう。ソンジェはソルの火のように熱い額に触れ、彼女を抱えて群衆をかき分け自宅へ連れて行き看病する。
ソンジェはベッドに横たわるソルの手を握り、ソルは意識が戻らないまま涙を流し「ソンジェや」とつぶやく。
翌朝、目を覚ましたソルはソンジェの家にいることに驚く。ソルが逃げようとした瞬間、シャワーを浴びて出てきたソンジェと鉢合わせ。ソルは「具合が悪くて倒れたのに、なぜここにいるの。住所を知っているのに」と文句。それでも「お世話になった。恩返しする」と言うソルに、ソンジェはまず食事をしようと提案する。
ソルのために食事を準備し、「熱いから、ふうふうして食べて」と言いながら、記憶がよみがえり「デジャヴかな」と戸惑う。ソルをからかい楽しむソンジェは、世話をしてやった恩返しとして「退職しないでほしい」と頼む。しかし、ソルは愛する人が幸せに長生きすることが願いで、それが会社を辞めることと関係があると曖昧に説明する。ソルが食事を終えるのを待って、隠していた靴を取り出し、家まで送るというソンジェ。
ところがロビーで刑事テソンと鉢合わせ。仕方なくソルは映画出演の打ち合わせと嘘をつき、結局ソンジェの出演を認めることに。送るというソンジェを断りテソンの車で送ってもらう。ソンジェはソルの愛する人がテソンなのかと焼きもちを焼く。
それでもその夜、ソンジェは薬の袋を渡しにソルに会いに行く。公園で出くわすがアクシデントでソンジェの服が汚れてソルの家でシャワーを浴びることに。家族が帰って来て慌ててソルの部屋に隠れたソンジェは、折り畳みの時計を発見する。それはソルがタイムカプセルに入れた二人を繋ぐものだ。帰り際、ドアに立ったソンジェは脳裏にソルとキスの記憶がよみがえり戸惑う。
一方、ソンジェのファンが誘拐されそうになった事件を捜査しているテソンは、ソンジェに車のドライブレコーダーを見せてほしいと頼む。了承すうソンジェだが、2人はソルを巡ってライバル心をむき出しにする。
ソル企画映画の打ち合わせで、ソンジェは映画の結末についてソルと議論する。ソルは現行の結末が最善だと言うが、ソンジェは「女性との記憶を失った男が、偶然女性と再会してまた恋に落ちる結末がいいと思う」と意見を述べる。ソルは「悲劇的な運命でまた絡み合うのは最悪の結末」と言うが、ソンジェは「たとえ一時的でも、愛する人と一緒にいるほうが良い」と譲らない。
ソンジェは打ち合わせの後、ソルを追いかけて好意を告白する。ソルは心から愛する人が別にいるからもう近づかないでほしいと言い、ソンジェを最後まで拒絶する。迎えに来てくれたテソンからも好意を告げられるが、忘れられない人がいると、テソンとの友情を強調する。
その後ソンジェはソルの退職の知らせを聞く。ソルの時計をどうやって返そうかと思った時、脳裏にはなぜかソルに関する数々の記憶が浮かぶ。その夜、ソルの携帯電話にソンジェから「夕立」の曲が送られてくる。「記憶は消えるものではない」という祖母の言葉を思い出し、涙を流しながら一緒に口ずさむソルだった。
その頃、テソンはキム・ヨンスの逮捕状を取るが、ヨンスが2008年の連続殺人犯で当時捕まえたのがテソンの父キム・ウォンチョル(パク・ユニ)だと知り不思議な縁を感じる。キム・ヨンスが運転するタクシーが戻ってくるが、警察だと気づかれ逃走され、テソンが車で後を追う。
雪が降り出す。ソンジェはソルの時計のねじを回し時が動き出した。その時、ソンジェはソルに関するすべての記憶を思い出しフラフラと道路に飛び出すが、急な頭痛に襲われる。その時、犯人キム・ヨンスがソンジェめがけてアクセルを踏み、それを阻止するためにテソンが車をぶつける。道端に倒れたソンジェは降る雪を見つめながら、ソルとの記憶を一つずつ思い出す。「運命なんてあるのか。逆らうことのできない必然のような。もしそうなら、俺の運命は過去、現在、どの時空で会っても君を愛することなんだ。ソル、愛してる」と心でソルへの深い愛を呟いた。
15話でもソルの祖母マルチャ(ソン・ビョンスク)が一時正気を取りもどす。ソルの心を揺らした言葉はこうだ。「記憶は消えるものではないよ。今まで経験した数えきれないほどの記憶は何処にも行かないよ。全て心に刻まれている。だから頭では忘れても心の中で全て大切に覚えている」。
感動のラストの後に流れた最終回の予告編は「ソル、ごめん、遅くなって」と言いながらソルを抱きしめるソンジェの姿で始まる。続いて、幸せな時間を過ごすソルとソンジェの姿が描かれ、「私たち新婚夫婦見たい」と言うソルの言葉に興奮するソンジェ。そして「ソル、お前がまた別の時空に行ってしまうのが怖い」と言うソンジェは、「これからは全ての時間を一緒に過ごしてほしい」と囁き、視聴者の胸をときめかせた。
いよいよ28日は最終回を放送、配信する。ソンジェとソルの繰り返す悲しい結末を変えることはできるのか?予告動画は以下のYouTubeでも視聴できる。但し日本語字幕なし。
◇YouTube|16話予告
tvNの『선재 업고 튀어』は毎週月曜日と火曜日の20時50分に放送され、U-NEXTで独占配信している。
◇tvN「선재 업고 튀어」HP
【作品詳細】【「ソンジェ背負って走れ」を2倍楽しむ】