マルシィ、ABEMA新恋愛企画『らぶwithふれんど』主題歌「アイラブ」のMusic Videoを公開

05月29日21時00分音楽

SNSの口コミから拡がり、Z世代を中心に人気急上昇中のバンド・マルシィの「ラブソング」が、ストリーミング8,000万再生を超え、レコード協会のストリーミング認定でゴールド作品に認定、YouTube上の動画の総視聴回数が1億再生を超えるなど、注目を集めている。



5月/29日(水)に配信リリースとなった新曲「アイラブ」は、「ABEMA」オリジナル新作のZ世代・ハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』の中で、“自分をよく知る親友と一緒に恋を探す、2泊3日の旅”の模様を追った新恋愛企画『らぶwithふれんど』の主題歌となっており、恋をしている際の跳ね上がるような高揚感や彩りゆく日常の景色を歌ったラブソング。

公開されたMusic Videoは、「マルシィの野外ライブ」をテーマにしており、マルシィでは初となる野外音楽ステージを舞台に撮影が行われた。ライブ然としたバンドの空気感や観客の様子など、夏フェスシーズンへの期待がより高まる“夏のマルシィの姿”を写し撮った映像作品となっている。MVキャストとして、Seventeen専属モデルの加藤栞が出演し、野外ライブ中のマルシィのステージへ向かう1組のカップルの様子を恋人役の高瀬巧磨と熱演している。

すでにYouTubeで1,100万再生を超えている「未来図」など、マルシィのMusic Videoを数々と手がけてきた軍司拓実が監督を務めており、ライブに遅れてしまうカップルを優しく迎え入れ、2人に向けて演奏するマルシィの姿が描かれている。

マルシィコメント
今回は、Music Videoとしては初めてライブ形式で撮影をさせていただきました。
これまでのマルシィのMusic Videoに比べて新鮮なバンドシーンになっており、「アイラブ」の魅力である疾走感や多幸感を表現することができました。
見てくれた方が幸せな気持ちになる作品になっていると思いますので、是非ご覧ください。

マルシィ アイラブ Music Video