東方神起ユチョンが朝鮮時代のF4に!「成均館スキャンダル」ポスター撮影現場の動画を発見!

[2010年07月15日22時22分]  【ドラマ】

東方神起のメンバーで、JJYとしても活躍中のユチョン(ミッキー)が主演する、ドラマ「成均館スキャンダル」の撮影が順調に進んでいるようだ。ドラマはベストセラー「成均館儒生たちの日々」を原作で、朝鮮時代を舞台にした青春時代ドラマ。innfolife.netが、15日午後にあった、ポスター撮影の様子を動画で公開している。動画には、ユチョンたち主役陣のポスター撮りの様子が収録されている。

成均館というのは、高麗末期から朝鮮時代の最高教育機関で、今で言う東京大学といった国立大学。かつて、朝鮮時代一の暴君と言われた燕山君(ヨンサングン)が、この成均館を遊技場にしてしまったことでも有名だ。
ドラマは、ここに通う4人の若者の恋と友情、夢と情熱にあふれるキャンパスライフを描いた青春群像劇で、ユチョンは主人公で、学問・ルックス・家柄と三拍子そろった名門一族の一人息子イ・ソンジュンを演じる。
酒・女・ギャンブルをたしなむプレーボーイのク・ヨンハにはソン・ジュンギ、コントロール不能の問題児ムン・ジェシンにはユ・アインが扮する。

公開されている動画ですらりとした3人の中で、ひとり小柄な主人公キム・ユンヒを演じるのはパク・ミニョン。なんと男装の女性だ。彼女は、病弱な弟の代わり成均館に入って他の3人と出会って、朝鮮時代のF4となる。

最も早くキャスティングされたユチョンは、ドラマにかける意気込みも並々ならぬもので、制作陣によると「キャラクター分析はもちろん、作家、監督と数回の台本リーディングをしながら演技指導を受けている。初ドラマ挑戦なので緊張するが、精一杯頑張りたい」と張り切っているとのこと。

制作はドラマ「愛しの金枝玉葉」「ただ見守っていて」などのレモンレインが担当し、「朱蒙」「思いっきりハイキック」などの(株)YZOO Creativeがコンテンツ商品化を担当する。ドラマ「黄真尹(ファン・ジニ)」で、韓服の美しさをお茶の間と世界に知らせたキム・ヘスンが、今回も韓服デザインを担当する。

大ベストセラーの小説が原作であるということ、また、東方神起のユチョンが主演を言うことでドラマに対する期待値はものすごく、公開したばかりの公式サイトには一時期にアクセスが集中して、サーバーがダウンしたともいわれるほど。「成均館スキャンダル」は、8月30日KBS2で放送される予定。



innfolife.net「ユチョン(ミッキー)朝鮮時代の熟成になる?!-ドラマ『成均館スキャンダル』ポスター撮影現場
視聴サイトへ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,689タイトル、  86,063作品!