12回連続で金土ドラマ1位、チソン主演「コネクション」残り2話、最終回まで押さえておくべき4つの見どころ

07月05日12時15分ドラマ
画像:SBS「커넥션」公式HPより

最終回まで残り2話となったSBS金土ドラマ「コネクション」、中毒追跡サスペンスの最終回前に押さえておくべき「最終回の見どころ」を紹介する。予告動画はYouTubeにて公開中だ。

SBS金土ドラマ「コネクション」は、何者かによって麻薬中毒にさせられた麻薬チームのエース刑事が、友人の死を通じて露わになる異質な友情を描いた中毒追跡サスペンス。【「コネクション」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、考察、視聴率、制作発表会、メイキングなどまとめている。>



犯罪と友情という交わりそうにない二つの素材をサスペンスジャンルで巧みに組み合わせ、友人という特殊な関係性から生まれる波及力とどんでん返しを提供した。また、毎回のエピローグなどで少しずつ明かされるジェギョンたち高校時代のエピソードがドラマのキーを握り、視聴者の熱い支持を得てきた。その結果、12回連続で金土ドラマ1位、グッドデータコーポレーションTV-OTT検索反応で4週連続1位を獲得する快挙を遂げた。

画像:SBS[커넥션」HPより画像:SBS[커넥션」HPより

前回(第12話)では、チョン・サンイ(パク・グンロク)がチャン・ジェギョン(チソン)とオ・ユンジン(チョン・ミド)に自分がドクターだと告白した。ジェギョンは激怒するが、彼を利用してレモンポン事業を展開する検事パク・テジン(クォン・ユル)の尻尾を掴むために、サンイの逮捕を一時的に見送ることにした。その後、ピルオ洞再開発事業は順調に進んだが、最後にジェギョンがオ・チヒョン(チャ・ヨプ)が殺したチョン・ユノ(イ・ガンウク)の死体を発見し、衝撃を与えた。

残り2話となった「コネクション」の押さえておくべき見どころは次の4つ。

①パク・テジンの正体
②20年前のチェ・ギョンテ事件の真実
③パク・ジュンソを殺した犯人
④ジェギョンの麻薬中毒は隠し通せるか




①「パク・テジンの正体」
前回(第12話)でのウォン会長(ムン・ソングン)との会話からテジンが検事という職業を嫌い、事業家になりたかったことが分かった。そこで検事という身分を隠しながらも利益を得るため、パク・ジュンソ(ユン・ナム)を利用して新種の麻薬レモンポン事業を展開した。娘の病院代が切実だったジュンソは手伝うしかなかった。そん2人の間にはもはや信頼はなく、レモンポン事業で得た多額の利益の隠し口座(8ケタ)の暗証番号の前後4ケタを2人で分けていた。ジュンソ亡きあと、彼の暗証番号を捜すことに躍起になるテジン。一方、ジュンソが死ぬとレモンポンを製造したサンイを前面に出して事業を維持した。しかし、テジンはレモンポンとのつながりを徹底的に隠しており、証拠を見つけるのが難しい状況だ。法務部検察部に任命され、さらに大きな権力を握ったテジンの行動が、果たしてどのような影響を及ぼすか注目される。

②「20年前のチェ・ギョンテ事件の真実」
高校時代、ジェギョン(チョ・ハンギョル)は火災事件として処理されたチェ・ギョンテ事件の真実を追求し、強制的に転校させられた。そのことで親友ジュンソ(イ・ヒョンソ)とも仲違いした。高校時代にジェギョンとパク・ジュンソが学校の裏でギョンテ事件を巡って争うのを遠くからノ・ギュミン(アン・ドギュ)が見ており、その手にウォン・ジョンスの名札をしっかり握りしめていたことも謎を呼ぶ(9話見どころで紹介)。サンイが会うべきと言ったノ・ギュミン。ジェギョンはギュンミンに会って、20年前の真実を聞きだすことができるのか?その時、ギュミンがどのような行動を取るのか。

画像:SBS「커넥션」HPより画像:SBS「커넥션」HPより③「パク・ジュンソを殺した犯人」
ジュンソは死ぬ前にパク・テジン、ウォン・ジョンス(キム・ギョンナム)、オ・チヒョンに電話をかけ、サンイにも工事現場に集まるよう指示している。しかし全員が揃うのを確認すると9階から姿を見せ、彼らがエレベーターに乗って上がってくる間に1階に落下するという不審死をしている。ジュンソの妻チェ・ジヨン(チョン・ユミン)と不倫をしたテジン、ジュンソを麻薬の配達人として使っていたジョンス、ジョンスの腹心チヒョン…みんなに動機がある。はたしてこの中に犯人はいるのか?それとも意外な人物が犯人なのか、興味が高まっている。

④「ジェギョンの麻薬中毒は隠し通せるか」
何より気になるのがこの四つ目、最後の見どころだ。ジェギョンは警部に昇進した後、すぐに強制的に麻薬中毒にされてしまった。自分が麻薬中毒であることが明らかになれば友ジュンソの死の事件から外される。悩んだジェギョンは、苦しみながらも麻薬中毒を隠し通し捜査を続けている。しかし、ジェギョンが禁断症状に初めて直面した瞬間、苦しみに身をよじり、警察署内にあった証拠品のレモンポンを一つ飲んでいる。これを発見した部下のキム・チャンス(チョン・ジェグァン)が黙認(6話)し、状況は収まった。しかしその後、禁断症状に苦しむジェギョンを見かねてユンジンがレモンポンを飲ませている。さらに、ジェギョンと何度も衝突していた強力班のパク・ジョンピョ(ユ・ギョンファン)が、麻薬チームの調査を受けた売人からジェギョンがレモンポンの注射を受けたという証言を聞いている(11話)。その後、密かにジェギョンのロッカーから髪の毛を集めたのが不吉な予感を増幅させた。果たしてジェギョンはこのまま麻薬中毒がバレてしまうのか、ジュンソを殺した犯人を見つけ、麻薬中毒を明かそうとした彼の願いは叶うのか、興味が一層高まっている。

制作陣は「まだ解決すべき課題が無数にある」とし、「5日に放送される第13話と6日に放送される第14話(最終回)では、さらに噴出する疑念と深まる葛藤を描いた物語が高速展開で繰り広げられる。多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

YouTube|SBS Catch「커넥션」13話予告

SBS「コネクション」は毎週金・土曜日22時から放送。

SBS「커넥션」HP

kandoratop【作品詳細】【「コネクション」を2倍楽しむ】