「グッド・パートナー」チャン・ナラ、離婚決意しナム・ジヒョンと反撃ののろし上げて視聴率10%台に…“OST強者”が第1弾OST担当

07月20日10時15分ドラマ
画像:SBS「굿파트너」より

7月19日に放送された「グッドパートナー」第3話では、ハン・ユリ(ナム・ジヒョン)が弁護士としての責任を痛感し、チャ・ウンギョン(チャン・ナラ)は、不倫した夫キム・ジサン(チ・スンヒョン)との離婚訴訟をハン・ユリに依頼する展開が視聴者の関心を引いた。

「グッド・パートナー」は、離婚が“天職”であるスター弁護士チャ・ウンギョンと離婚が“初めて”の新米弁護士ハン・ユリの冷たくて熱いヒューマン法廷オフィスドラマだ。





第3話で二けた視聴率

第3話の視聴率は首都圏で10.9%、全国で10.5%ニールセンコリア基準)を記録した。これは前回(第2話)より2ポイント近く高い数字で、わずか3話で10%を突破、同時間帯で1位を獲得した。瞬間最高視聴率は12.4%に達し、爆発的な反応を引き出した。0~49歳層(2049)視聴率も3.0%を記録し、高い人気を証明した。



第3話振り返り

第3話ではウンギョンは夫ジサンと自分の秘書チェ・サラ(ハン・ジェイ)の不倫関係を知っていたが分かった。彼の不倫に対する怒りと裏切りの感情を抱えていたが、効率を重視して離婚を考えない決意を示した。しかし、ジサンは離婚を望んでおり、意見の対立が続いた。

一方ハン・ユリは5回目の相談者の離婚訴訟を引き受けたが、相談者の夫が自殺を試みるという事態に直面。最終的に相談者は訴訟を取り下げた。

ウンギョンは自身の不倫問題を解決するため、法律事務所を辞めようとするユリに「懲らしめたいんでしょ、それをさせてあげる。私の事件を引き受けて」と意外な提案をし、反撃の始まりを告げるエンディングは、今後の展開への期待を高めた。⇒この回のネタバレあらすじは第4話放送後にこちらで紹介する。⇒【「グッド・パートナー」を2倍楽しむ】ではネタバレあらすじと見どころ、キャスト紹介などまとめている。

OST第1弾は『OSTの強者』が担当

またこの日は、ドラマのイメージと流れにマッチしたエンディング曲、OST Part.1「Keep Holding On」も公開された。タイトルの意味は「我慢し続けてください」と何とも意味深。
写真:イ・ウォンソク写真:イ・ウォンソク(公式Xより)「Keep Holding On」は、清澄なギターサウンドが際立つエンディングタイトル曲で、彼の特有の濃厚な感性と魅力的なボイスが調和し、ドラマの緊張感を高めた。

特に、イ・ウォンソクはSBSドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」をはじめ、アニメ「ベイブレードX」、JTBCバラエティ番組「最強野球」2023および2024シーズンなど、さまざまなOSTに参加し、ジャンルを問わない多彩な活躍を見せてきた。そんな彼は『OSTの強者』としての地位を証明しており、今回のOSTも大いに注目されている。



イ・ウォンソクが歌唱参加したドラマ「グッド・パートナー」のOST「Keep Holding On」は、各種オンライン音楽サイトを通じて発売中だ。



気になる第4話は、7月20日22時00分より放送。次回予告は以下で視聴できる。但し、日本語字幕なし。

YouTube|第4話予告

「グッド・パートナー」は、SBSにて毎週金土曜日22時にから放送する。

YouTube|SBS金土ドラマ「グッド・パートナー」予告動画
「グッド・パートナー」公式番組サイト

kandoratop

kandoratop【作品詳細】【「グッド・パートナー」を2倍楽しむ】