日本初|KNTV「世子(セジャ)が消えた(原題)」第17-18話:スホ/EXOがホン・イェジにしたかわいいお願いとは?

07月20日20時00分ドラマ
© Studio Jidam Co., Ltd

EXOスホの初の時代劇「世子(セジャ)が消えた(原題)」(全20話)、KNTVにて次週7月27日(土)ほかにて放送する第17話と第18話では、ついに解毒剤の配合の記載を見つけ、王が目を覚ますかどうかに注目が集まる。この回のあらすじと見どころを紹介、番組サイトに予告動画が公開中だ。


「世子が消えた」(原題)は、王位継承者である世子イ・ゴンが、世子嬪(セジャビン)となるチェ・ミョンユンになぜかさらわれてしまうサスペンス・ロマンス時代劇。
【「世子が消えた」を2倍楽しむ】では時代背景や各話のネタバレ(あり、なし)あらすじと見どころ、視聴率などまとめている。


■キャスト

【キャスト・人物紹介】【相関図】
世子イ・ゴン役:スホ/EXO(キム・ジュンミョン)
世子嬪候補チェ・ミョンユン役:ホン・イェジ
異母兄弟トソン大君役:キム・ミンギュ
大妃ミン・スリョン役:ミョン・セビン
王医(ミョンユンの父)チェ・サンノク役:キム・ジュホン
 ほか


■第17話あらすじ

ネタバレ
ついに王が目を覚まし、涙の再会を果たしたイ・ゴン。王は敵を倒すため捉虎軍に会いに行くという。王妃とサンノクも密旨を送っており、イ・ゴンは王の体調を心配して一人で向かおうとするが、王は自ら顔を見せる必要があると主張する。しかし王は体調が悪化し…。

一方、左議政ユン・イギョムはチョ尚宮に毒薬を渡し王を殺そうと企てるが、チョ尚宮は大妃に計画を打ち明ける。大妃は王妃に左議政の計画を伝え、王を助けるよう説得する。

また、イ・ゴンとミョンユンは犯人を探るために妓生と楽工になりすまし、漢城判尹ユン・ジョンデが指示したことを突き止める。イ・ゴンは彼から王妃と左議政の計画を聞き出す。

こうして、左議政の計画は失敗し、翌日左議政は兵士を呼び寄せ大妃とサンノクを脅かすが、王がイ・ゴンと共に現れる。捉虎軍は王の忠義軍となり、王の命令で攻撃が始まる。


■第17話見どころ

この回も土曜にもかかわらず自己最高記録した。瞬間最高視聴率は4.7%。→週末ミニドラマに異変…「世子が消えた」が大躍進

この回では、体調が優れないにもかかわらず捉虎軍のもとへ向かおうとする王の姿に、決死の覚悟が伝えられた。また、トソン大君がイ・ゴンと衝突して世子になると決心したが、母の王妃は断固として反対する。この回の詳しいあらすじと見どころは、17話ネタバレで紹介している。





■第18話あらすじ

ネタバレ
王はすべての大臣を罷免し、トソン大君の世子冊封を取り消す。漢城判尹と左議政を裁き、サンノクも罪を認めて幽閉されます。王の復活で秩序が回復する。王は大妃の側近を自分の臣下に入れ、「今後は何もするな」と脅す。大妃は涙を流し、王はこれまでの苦しみを訴える。大妃は芙蓉亭でイ・ゴンとミョンユンを見て、自責の念に駆られる。ミョンユンはトソン大君に監禁されますが、拒絶して解放される。

ミョンユンが帰宅すると、イ・ゴンが食材と薬材を持って訪ねてくる。一方、大妃はサンノクと共に逃避を決心し、イ・ゴンにミョンユンを託します。しかし、大妃が妊娠していることが発覚する。


■第18話の見どころなど

視聴率は4.5%とまたもや自己最高記録を更新!最高視聴膣は4.9%を記録!→「ヒーローではないけれど」有終の美、「世子が消えた」自己更新 18話では、ミョンユンとゴンが心を通じあわせていながらも別れなければならない切ないシーンに注目。一方、ゴンがミョンユンのために貧民街に配る食材と薬材を持って訪ねるシーンでは笑える場面が続く。感謝の意を表するミョンユンに「本当に感謝しているなら…」とゴンがあるお願いをする。果たしてゴンは何をお願いしたのか? この回の詳しいあらすじと見どころ、視聴率などは16話ネタバレで紹介している。



KNTV「世子(セジャ)が消えた(原題)」
 毎週(土)6月1日スタート 20:00~22:30(2話連続)日本初放送
  再放送:毎週(金)11:30~14:00(2話連続)

kandoratop【作品詳細】【「世子が消えた」を2倍楽しむ】