BTSのジンがグッチの新たなグローバル・ブランドアンバサダーに就任

08月07日17時55分映画

グッチは、21世紀のポップアイコンであるBTSのメンバーで世界にその名が知られているアーティストであるジン(Jin/BTS)が、新たにグローバル・ブランドアンバサダーに就任することを発表した。GUCCIサイトではサービス動画など公開中だ。



■BTSの世界的な成功とジンのソロ活動


2013年のデビュー以来、BTSは世界にセンセーションを巻き起こし、ビルボード・ミュージック・アワードでは「トップ・ソーシャル・アーティスト賞」を数年にわたり連続で受賞し、ビルボード・ホット100チャートで首位を獲得した初の韓国人アーティストとして歴史にその名を刻んだ。


2022年10月、ジンはソロデビューシングル「The Astronaut」をリリースし、その多才さと魅力を存分に見せている。



ジン

■ジンとグッチのコラボレーション


ジンはグッチのクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのクリエイションを心から賞賛している。そしてこのたびのグローバル・ブランドアンバサダー就任について「グッチは豊かな伝統と現代性を併せ持つアイコニックなブランドです。その仲間となるということは意義深く、とてもわくわくしています」と語っている。



JN

■サバト・デ・サルノのコメント


サバト・デ・サルノは次のように語っている。「ジンをグローバル・ブランドアンバサダーに迎えることができ、とても嬉しく思います。彼の温かく優しい人柄は本当に魅力的であり、そのスタイルはまさに唯一無二です。彼は豊かな感性を持ち、その音楽で人々を感動させることができる非凡なアーティストです。彼とともにグッチの物語を歩んでいけることを、この上なく光栄に思います」



■今後の活動と期待


ジンは今後、グッチのグローバル・ブランドアンバサダーとしてさまざまなプロジェクトやイベントに参加し、ブランドの革新的なスピリットを表現していく。彼とのコラボレーションは、世界中の人々にインスピレーションをもたらし魅了するでしょう。


```

■GUCCとは

1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEO ジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのもと、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーとファッションの再定義への歩みを続けている。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属している。
詳しくは、www.gucci.com を確認されたい。