ミニシリーズ「となりのMr.パーフェクト」視聴率6%で1位、「家いっぱいの愛」「DNAラバー」は?

08月19日10時19分ドラマ
tvN「엄마친구아들」、JTBC「가족X멜로」、TV CHOSUN「DNA러버」

新ドラマスタートで激しい視聴率争いを展開している韓国週末ミニシリーズ。圧倒的な強さを見せている「グッド・パートナー」の放送のない日曜日の視聴率争いの結果は?



ミニシリーズ1位は「となりのMr.パーフェクト」

19日、視聴率調査会社ニールセンコリアの集計によると、18日に放送されたtvN土日ドラマ「となりのMr.パーフェクト(お母さんの友達の息子)」第2話は、全国基準で6.0%の視聴率、首都圏基準では6.7%を記録し、初回視聴率を更新した。これはケーブルテレビと総合チャンネルを含めた同時間帯1位にランクインした。18日全体の視聴者数でも堂々の3位にという好成績だった。
8月18日(日)視聴者数


■あらすじ

この日の放送では、ミスク(パク・ジヨン)が娘ソンニュ(チョン・ソミン)を無視し、ソンニュは幸せな無職生活を宣言して母を怒らせた。スンヒョ(チョン・へイン)の開業パーティーでは、ミスクの友人たちがソンニュの結婚の破談を話題にし、ミスクは嘘をついてその場をしのいだ。その夜、母娘の衝突が最高潮に達し、ソンニュは母の冷淡態度に傷つき、感情を爆発させた。公園で一人落ち込むソンニュだったが、スンヒョの言葉で心が癒され、最終的にミスクの真心が伝わり、和解の兆しを見せた。そしてスンヒョが隣の実家に越してきて、かつてのようにソンニュとスンヒョは窓越しに会話を交わし、ロマンスのはじまりを期待させた。
※この回の詳しいあらすじと見どころは【関連記事・各話のあらすじ】で紹介する。


2位は「家いっぱいの愛」

ミニシリーズ第2位は全国5.3%、首都圏5.4%で自己最高更新したJTBC土日ドラマ「家いっぱいの愛(原題:家族Xメロ)」第4話だった。こちらも8日全体の視聴者数でも5位にランクインした。


■あらすじ

この日はムジン(チ・ジニ)がエヨン(キム・ジス)に対する猛烈なアプローチを続ける中、それを防ぐ娘ミレ(ソン・ナウン)の巧妙なディフェンスが笑いを誘った。ムジンはエヨンに花束を贈ろうとしたが、ミレもまた花束を準備し、二人の競争が展開される中、似た者親子が描かれ笑いを誘った。さらに、過去にムジンと対立した焼肉店の店主とのトラブルが発生し、ムジンは店主に対して怒りを爆発させた。ミレは幼い頃、母親を守れなかった自分に対する無力感を抱きながらも、ムジンの行動に感情を揺さぶられた。一方、ミレは涙を流すところをナム・テピョン(チェ・ミンホ/SHINee)に見られてしまい、テピョンが優しくミレを慰めるシーンが胸を打つエンディングとして描かれた。
※この回の詳しいあらすじと見どころは【関連記事・各話のあらすじ】で紹介する。



3位は「DNAラバー」

なお、好調な2作に抑えられたTV CHOSUN土日ドラマ「DNAラバー」第2話視聴率は初回(1.3%)より数字を落として0.6%にとどまった。それでもこの回では、シム・ヨヌ(チェ・シウォン)とハン・ソジン(チョン・インソン)が運命的に惹かれ合う姿が描かれ、視聴者の心をとらえた。


■あらすじ

遺伝子の運命論者であるソジンと、変わらない愛を信じないヨヌは遺伝子センターで出会う。ソジンは自身が原因でヨヌが「スーパーヘア発毛剤」を使用してしまったことに罪悪感を抱き、解毒剤を準備することを約束する。一方、ソジンは自分の「DNAラバー」を探し続け、ペットの犬を使って異性の匂いに反応する相手を見つけようとするが、彼女の理想的な相手とはまだ出会えていない。この回のクライマックスでは、ヨヌが高リスクの妊婦を救うために奔走し、彼女を説得して無事に出産させることに成功。しかし、その後ソジンが足を滑らせ、ヨヌと共に屋上から落ちるという衝撃的な「抱擁落下エンディング」で、今後の二人の関係に期待が高まった。
※この回の詳しいあらすじと見どころは【関連記事・各話のあらすじ】で紹介する。



配信先

なお、チョン・ヘイン、チョン・ソミン、キム・ジウン、ユン・ジオン出演の「となりのMr.パーフェクト」と、チ・ジニ、キム・ジス、ソン・ナウン、チェ・ミンホ(SHINee)、ユンサナ(ASTRO)出演の「家いっぱいの愛」はNetflixにて独占配信している。チョン・インソン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、イ・テファン、チョン・・ユジン出演の「DNAラバー」はU-NEXTで独占見放題配信中だ。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



韓流コーナー kandoratop