ビョン・ウソク、「損するのは嫌だから」特別出演の感想を語る 第3話と第4話(18分半)メイキング映像公開

09月04日11時01分ドラマ
YouTube「손해 보기 싫어서」EP3-4メイキングよりキャプチャー

4日、YouTubeにてtvN新月火ドラマ「損するのは嫌だから」の第3話~第4話の18分半のメイキング映像が公開され、後半部分で第4話に特別出演したビョン・ウソクが感想を語っている。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「損するのは嫌だから」(脚本:キム・ヘヨン、演出:キム・ジョンシク)は、損をしたくないと考える女性ソン・ヘヨン(シン・ミナ)と、迷惑をかけたくないという理由で新郎になった男性キム・ジウク(キム・ヨンデ)が織り成すロマンスドラマだ。⇒【各話のあらすじ】

公開されたメイキングは、第3話のヘヨンとジウクが偽装結婚式のための衣装合わせから始まる。衣装合わせで、平凡だと思っていてジウクが、とんでもないイケメンだと知り、怒りをぶつけるヘヨン。その後、コンビニでもジウクからの愛らしいプロポーズやいよいよ結婚式の本番のシーンなどが流れる。

続くメイキングは第4話から。ジウクとヘヨンがホテルで一晩過ごす場面から始まり、心温まる空港の見送りシーン、その後ジウクが姿を消し、3か月後が描かれる。ジウクを思い出すヘヨンの足は自然と彼がアルバイトをしていたコンビニへ。そこに新しいアルバイト店員として爽やかに登場するのがビョン・ウソク。ビョン・ウソクは新米らしく会計やたばこの銘柄捜しに戸惑う演技をキュートに演じている。何より、ジウクが連絡もなしに姿を消したことに怒るヘヨンが、改めてビョン・ウソクをみて「店長の美的感覚はいい」と認定する場面が視聴者を喜ばせた。


ここでビョン・ウソクが「こんにちは。ビョン・ウソクです。僕は今「損するのは嫌だから」に特別出演しています。監督との縁で撮影しているんですが、僕は監督がとても好きなんです。皆さんもこの作品を愛してくだされば嬉しいです!ありがとうございます!」と満面の笑みで両手を振って挨拶している。

その後、メイキングはヘヨンの妹のような同居人ナムジャ(ハン・ジヒョ)が登場。ナムジャは官能小説を書くWEB作家。ネットに彼女の誹謗中傷を書き込んだ犯人の取り調べが警察で行われるために、ナムジャが場違いなおしゃれをして警察に出向く様子が描かれる。実は誹謗中傷を書き込んだのはヘヨンの会社の社長ポク・ギュヒョン(イ・サンイ)だった。しかも彼の秘書ヨ・ハジュン(イ・ユジン)がナムジャの学生時代の片想いの相手という展開だった。

今回ビョン・ウソクの特別出演は、以前「力の強い女 カン・ナムスン」でキム・ジョンシク監督と共演しており、その縁で今回の特別出演が実現した。これまでにも同作に出演したキム・ヘスクやイ・スンジュン、キム・ギドゥらが第1話第2話に出演した。またカン・ナムスンの母親役を務めたキム・ジョンウンと右腕役だったイ・ジュンオクが第3話で出演しており、メイキングの前半で「損するのは嫌だから」への応援コメントを残している。

今回の特別出演で注目を集めたビョン・ウソクは今年5月に放送終了したドラマ「ソンジェ背負って走れ」で、「ロコの天才」として成功を収めたことで話題を集め、その後、台湾やタイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、韓国、香港などで幅広く活動している。さらに、最近では金融、食品、ビューティー分野の広告モデルとしても注目を浴びており、確固たる人気を築いている。

多岐にわたる分野でその影響力を示し、人気俳優としての地位を確立したビョン・ウソクの今後の動向がますます注目されている。

tvN X TVINGオリジナルドラマ「損するのは嫌だから」第5話は10分早い、9月9日(月)20時40分にtvNで放送、TVINGで同時VODでサービスされる。Prime Videoでも世界配信される。

YouTube|손해보기싫어서 EP.5

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】