「損するのは嫌だから」第6話、シン・ミナ、元カレと現夫キム・ヨンデと同じベッドで目が覚めた?視聴率5%に【ネタバレ】

09月11日08時00分ドラマ
画像「손해 보기 싫어서」HPより

10日に放送、tvN月火ドラマ「損するのは嫌だから(손해 보기 싫어서)」第6話では、チャン室長(ユン・ソヒョン)を使ってジウク(キム・ヨンデ)を入社させたのが会長(チェ・ジノ)だと分かった。そして飲めない酒のがぶ飲みをして目覚めたら大変なことに!

Prime Video(プライムビデオ)でも独占配信された第6話のあらすじと見どころを紹介する(ネタバレ)。ニールセンコリアによると、第6話の視聴率は全国基準5.0%で最高6.1%、首都圏5.9%で最高7%どちらも自己最高を記録した。2049(20歳~49歳)視聴率において前回に続いて全国基準地上波を含む全チャンネルの同時間帯視聴率1位で、視聴者の関心と愛を受けた。


【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「損するのは嫌だから」は、損をしたくないという理由で結婚を選んだ女性ソン・ヘヨン(シン・ミナ)と、人に迷惑をかけたくないために偽の新郎になった男性キム・ジウク(キム・ヨンデ)が繰り広げる、損得ゼロのロマンスを描いた作品だ。⇒【各話のあらすじ】

第6話で、ジウクは調査中のヘヨンの元に急いだ。調査委員に自分が被害者ではなくヘヨンの夫であると告白し、ヘヨンもそれを認めた。しかし、ヘヨンがジウクの評価を管理していたにもかかわらず会社に報告していなかったことが問題視される。ジウクはすべて自分の責任だと弁明し、イリン(チョン・ヘウォン)も、ヘヨンがジウクに対する評価を否定的な内容だったと明かし、ジウクを同じチームに配属させた疑いが晴れた。

一方で、ヘヨンはジウクが結婚指輪を購入したことを偶然知り、彼女や気になる相手がいるかと問いかけた。ジウクは「彼女も気になる相手もいないが、特別な人はいる」と述べ、その特別な人がヘヨンであることを示唆した。ヘヨンはさらに指輪を購入した理由を尋ねるが、ジウクが言いよどんでいると、電話がかかって来て会話が中断された。

その後、ヘヨンは会社の代表としてジウクと共に記者懇談会に出席。二人は「虐待児童を社員夫婦が救った」としてたたえられ、会長ボク・ギホ一家との食事の席に招待される。実は、ジウクは自分を無理に入社させたのが会長だと知っていた。そして自身の出自に会長が関係していると察し、ヘヨンに「話がある」と告げた。しかしヘヨンは指輪のことだと勘違いし、「迷うくらいなら話さないでほしい」と断り、この食事が彼女にとって重要なチャンスであることを強調した。ヘヨンは自分のキャリアに集中し、前だけを見て進む決意を固めていた。

食事の席で、会長ギホはヘヨンについて根ほり葉ほり訊ね、ジウクを選んだ理由についても質問。ヘヨンは答えに迷うが、イリンが「コンビニで一目惚れしたんじゃないの」と冗談めかして場を和ませた。ギホはご機嫌で「ご両親に感謝しないとね。こんなにイケメンに産んでくれて」と称賛した。

今度は、イリンの夫として同席したウジェ(コ・ウク)が「キム・ジウクさんはソンチーム長のどこが良かったんですか?ソンチーム長は判断が早く、人を分析するのが得意なので、冷たく見えるかもしれませんけど」と尋ねた。ヘヨンは「正直に言えばいいのよ。計算高いって」と声を荒らげた。

するとジウクは、「僕は父親を知りません。祖母の話ではその人物が、母の人生を台無しにしたろくでなしだと。僕の誕生は母と祖母の人生に傷をつけた。誰かの人生を再び台無しにしてしまうのではないかと恐怖を抱えて生きてきました。ヘヨンさんが計算高く生きる姿を見て、そんな人が僕を選んだなら、僕も大切な人の人生を台無しにしないと認められた。だから、怖くも迷いもありませんでした。ヘヨンを好きな気持ちに」とヘヨンを擁護した。

ギホに「君も酒が飲めないのか?」と聞かれたジウクは、「飲めます」と答え、飲めない酒を飲んで酔っ払った。

翌朝、同じベッドで目を覚ましたヘヨンとジウク。さらにウジェが同じベッドで伸びをするという衝撃的なエンディングが放送された。



この回では、WEB作家ヨン・ボラことジャヨン(ハン・ジヒョン)の作品『社長のお品書き』へ悪質コメントと投稿したことに反省したギュヒョンが、告訴を取り下げてもらって社会奉仕活動で罪を償うことにした。そこで児童養護施設に出向き、そこで長年ボラティア活動をしているジウクと出会った。出会いは最悪だったが、「僕の存在は罪だから…」というジウクに興味を持ち、一緒に働く中でギュヒョンはジウクに好感を持ったようだ。また社会奉仕活動の帰り、ギュヒョンがオム館長とキム秘書と出くわしてしまう。演じたのはキム・ソニョンとキム・チャンヒ。2人のサプライズ出演についてはこちらで詳しく解説。⇒第6話にキム・ソニョンが“オム館長”役でサプライズ登場

そんな二人が会長との食事会でお互い下戸だと判明。ギュヒョンが酒が飲めないのは父譲りだと言ったとたんジウクの表情が一変。その後、飲めない酒のがぶ飲みをした。このことからジウクの父親がギホで、ギュヒョンとは異母兄弟となる可能性が高い。次回の放送が待ち遠しい。

第7話は、前の晩、ポク会長との食事の後、泥酔して記憶がないヘヨンとジウク。 ウジェは自分勝手に人事異動させたイリンに怒っていて、ヘヨンは結婚したことを後悔している。ジウクはそんなヘヨンに「望むなら離婚してあげる」と脅す。 一方、ギュヒョンが気になり始めたジャヨンは、ギュヒョンに会うために保育園に行くが、ハジュンと鉢合わせしそうになる。

次回予告はYouTubeでも視聴できる。第7話は16日放送予定。

YouTube|손해보기싫어서 EP.7

放送・配信情報

tvN X TVINGのオリジナルドラマ「損するのは嫌だから」は毎週月・火曜日20時50分からtvNで放送、TVINGで同時配信。日本を含む世界240カ国以上でAmazon Prime Videoを通じて公開される。



tvN 「손해 보기 싫어서(損するのは嫌だから)」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】