藤ヶ谷太輔プロデュースの新フレグランス「Aimetoi」登場!先行販売開始&ブランドムービーも公開

09月24日04時00分 商品・CM

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が初プロデュースするブランド「Aimetoi(エメトワ)」待望のフレグランス2種類が、藤ヶ谷自身の誕生時刻「8時23分」にちなんで、9月24日(火)午前8時23分よりオフィシャルサイトで先行販売される。また、藤ヶ谷が出演するブランドイメージムービーも同時公開される。



「Aimetoi(エメトワ)」は、フランス語で「自分を愛する」という意味を持ち、“誰かのためではなく、自分のために”というテーマで作られたブランド。藤ヶ谷が一から調合した香りは、自分を大切にし、心から満たされる毎日をサポートする。自分らしさを引き出し、自信に満ちたライフスタイルを提案するこのフレグランスは、特別な瞬間を彩るパートナーになるだろう。

Aimetoi_08Aimetoi_08
Aimetoi_23Aimetoi_23

先行販売される「08(ゼロハチ)」と「23(ニーサン)」は、藤ヶ谷が「自分自身が包まれたい香り」をテーマに厳選した素材で作られた、対照的な2つの香り。それぞれが新たな日常の価値を提供する。。

さらに、9月24日オープンのオフィシャルサイトでは、藤ヶ谷が調香師として登場するブランドイメージムービー(30秒)や、メイキング映像も公開予定。この機会をお見逃しなく!

▼ 藤ヶ谷太輔へのインタビュー
●プロデュースしたフレグランスブランド「Aimetoi」がいよいよ発売となりますが、今の気持ちは?

僕は以前からいろいろな香りが好きで、自分の香りをプロデュースするのが本当に夢だったので、すごく嬉しいですしワクワクしています。

●新しいブランドをプロデュースするにあたり意識したことは?

何度も打ち合わせをしたり、試行錯誤をしながら作らせていただきました。まず、“自分自身が纏(まと)いたい香り”をベースとして考えました。

●ブランドイメージムービーの撮影はいかがでしたか?

“調香師”をイメージしての撮影でした。撮影の中で試行錯誤したりとか、迷ったりするシーンがありましたが、実際に僕自身が打ち合わせをしている時に、悩むことや迷うこと、決めることがいろいろあったので、そういうのをイメージしながら撮影することができました。

●今回発売となる「08」、「23」のおすすめポイントは?

いろんな香りを今回嗅いで、自分はチュベローズ系が好きだということに改めて気づきました。「08」はチュベローズがベースになっているので、今年の秋冬とかに甘い香りがお好きな方にはぜひつけていただきたいですね。「23」は、ムスキーな香りで香水をつける習慣がない方にも手に取っていただきやすい香りになっていると思います。どういったタイミングでどの香りを“自分自身のために”つけるのか、そういったところも楽しんでいただければと思います。僕自身も日々纏っていたいなと思いますし、手に取ってくださった方が、僕と同じ香りでいていただければ嬉しいなと思います。

●「08」、「23」に込めた思いは?

ブランドの誕生というところから考えた時に、僕は 6 月 25 日の午前 8 時 23 分に生まれたので、誕生という意味でいうと時間とか数字っておもしろいなと思って、ブランドの誕生とかけて「08」と「23」でいこうと思いました。

●ブランドをゼロからプロデュースするという経験を通して感じたことは?

ロゴをどうするかとか、ボトルの形はどうするのか、キャップはどうするのか…。全部やらせていただいて、すごく楽しかったです。香りを選ぶ際にも個人の好みだと香りが偏りすぎちゃうけど、自分がつけない香りからは絶対に選びたくはなかったので、まず自分の好きな香りを細かく分けていくところからスタートしました。チームで話し合っている時間も楽しかったです。(ブランド名の)「Aimetoi」は自分にとっても大事な言葉だし、素敵な言葉に出会えたなと感じました。新しい出会いと責任感と、自分にとって今まで経験のないことなのでずっとワクワクしています。