イ・スンジェ主演ミステリーコメディ「犬の声」、4.2%の視聴率で好スタート

09月26日10時54分ドラマ
画像:KBS「개소리」第1話予告よりキャプチャー

韓国の国民的俳優俳優イ・スンジェが犬の声を聞き、謎の殺人事件を解決するミステリーコメディドラマ「犬の声」が、初回放送で視聴率4.2%を記録し、好調なスタートを切った。これは、1週間前まで同時間帯に放送されていたドラマ「完璧な家族」の最高視聴率3.1%を上回る数字となった。YouTubeにて第2話予告動画が公開中だ。



「犬の声」は、活躍するシニアたちと警察犬出身の「ソフィ」が描く、愉快で大胆な高齢者の成長をテーマにしたシチュエーション・コメディドラマだ。イ・スンジェらベテラン俳優が本人名で登場する。

■キャスト
イ・スンジェ
キム・ヨンゴン
イェ・スジョン
イム・チェム
ソン・オクスク
イ・ギドン役:パク・ソンウン
ホン・ウナ役:キム・ジヨン
ホン・チョウォン役:ヨンウ
キム・セギョン役:イ・スギョン
 ほか

初回では、イ・スンジェが撮影中のドラマを降板し、巨済島へと向かうまでの過程が描かれた。イ・スンジェは共演していたアイドル出身の俳優ヒョン・タ(ナム・ユンス)に小言を言い続けたことで、彼の要請により作品から降ろされてしまう。さらに、トイレに急いだイ・スンジェが路上で小便をしている姿が目撃され、世間の批判を浴び、彼は療養を兼ねて巨済島に向かうことに。

巨済島に到着したイ・スンジェは、そこで引退した警察犬ソフィと出会い、驚いたことに犬の声が聞こえるようになる。彼はこの出来事に混乱するが、数日後、ソフィに導かれ、女性が車の中で遺体として発見された事件現場に向かう。警察が事件を自殺と断定しようとする中、イ・スンジェはソフィから「この事件は他殺だ」との声を聞き、そのことを警察に告げる場面で物語が展開していく。

このドラマでは、イ・スンジェ、キム・ヨンゴン、イム・チェム、イェ・スジョン、ソン・オクスクといった5人のベテラン俳優がそれぞれ本人役で出演している。イ・スンジェは、口うるさく怒りっぽいベテラン俳優としてコミカルに描かれ、他の俳優たちとのやり取りを通じて、視聴者に笑いを届けている。

初回からテンポ良く展開されたストーリーと、ゾクッとするようなミステリー要素が視聴者の注目を集め、60分の放送があっという間に感じられる内容だった。『犬の声』は、ミステリーとコメディが絶妙に融合した作品として、今後の展開に期待が高まる。

KBS水木ドラマ「犬の声」第2話は、今日(26日)夜9時50分に放送予定。

YouTube「개소리」第2話予告
KBS Drama「개소리」関連動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】