松本若菜、(宝物)・子どものためなら悪女になる。「わたしの宝物」第1話予告・場面写真など一挙解禁

10月10日19時02分ドラマ
©フジテレビ

愛していた夫(田中圭)と愛する幼なじみ(深澤辰哉・Snow Man)。宝物である子どものために、美羽(松本若菜)は托卵を選んだ。「わたしの宝物」の第1話が10月17日22時から15分拡大で放送される。本日、場面写真と夫婦と幼なじみ、対照的な2組の場面写真など一挙公開された。予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



フジテレビ木10ドラマ「わたしの宝物」とは
夫以外の男性との子供を、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪女になることを決意した一人の女性(松本若菜)とその夫(田中圭)、そして彼女が愛した彼(深澤辰哉・Snow Man)、3人のもつれあう感情を完全オリジナル脚本で描く、ひりつく大人の恋愛ドラマだ。

新たなキャスト陣、発表

冬月の同僚・水木莉紗役を演じるのは、さとうほなみだ。2023年4月からフジテレビ木曜22時枠で放送された「あなたがしてくれなくても』では、報われない関係性に悩む女性を演じ大きなインパクトを残したが、今回のドラマではどんな爪痕を残すのか?

美羽の会社員時代の後輩で、年の離れた親友のような存在である小森真琴には恒松祐里、入院中の美羽の母親・夏野かずみ役には多岐川裕美、宏樹がとあるきっかけで訪れる喫茶店のマスター・浅岡忠行役には北村一輝が配されている。



主題歌情報

新鋭アーティスト・野田愛実が主題歌「明日」を書き下ろした。美羽(松本若菜)、宏樹(田中圭)、冬月(深澤辰哉)、3人の繊細な心情を丁寧に描いていく本作を、優しく包み込んでくれる歌声の持ち主はいないかと探していた際に、野田愛実の楽曲に出会った制作陣が彼女の歌声にほれ込み、電撃オファーして実現した。



場面写真と2組の写真公開

美羽、宏樹、冬月、それぞれの表情をとらえた場面写真
©フジテレビ©フジテレビ

夫婦と幼なじみ、向かい合う対照的な2組の場面写真
©フジテレビ©フジテレビ



■第1話あらすじ

神崎美羽(松本若菜)はやりきれない現実を生きていた。外面は良いが、乱暴な言葉をぶつけてくる夫の神崎宏樹(田中圭)と冷えきった夫婦生活を送り、いつの間にか偽物の笑顔を振りまく自分自身に嫌気が差していた。子どもが欲しい美羽だったが、宏樹は自然に任せればいいというだけだ。

そんなある日、導かれるように昔よく通っていた図書館へ足を踏み入れると、突然声をかけられる。そこには、幼なじみ・冬月稜(深澤辰哉)の姿があった。中学生ぶりの再会に驚きながらも、あの頃に戻ったかのように無邪気に会話が弾む二人。

久々の再会に心躍った二人だったが、美羽は既に結婚していることを伝えると、どこか残念そうな冬月。そして冬月もまた、もう少ししたら仕事でアフリカに行くことを告げる。もう二度と会えないのだと感じる二人だったが…。



フジテレビ 2024年10月17日スタート。毎週木曜日22時放送「わたしの宝物」。出演:松本若菜、田中圭、深澤辰哉(Snow Man)、さとうほなみ、恒松祐里、多岐川裕美、北村一輝ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@takaramono_fuji」。

フジテレビ「わたしの宝物」番組公式サイト

【2024年秋ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】