テレ東「秋の童話」(全36話)第31-36話(最終回):ソン・スンホンとソン・ヘギョの愛の結末に号泣

06時00分 ドラマ
(C)KBS

「秋の童話」は、韓国の巨匠、ユン・ソクホ監督による、四季シリーズの第1弾、ソン・スンホン×ソン・ヘギョ×ウォンビン3大スターの美しくも切ないが共演した純愛物語。8月17日からの第13話~第18話のあらすじをする。YouTubeにて予告動画が公開中だ。


「秋の童話」は、妹と信じて育ったウンソが、実は他人だったことを知った兄ジュンソと妹の美しくも悲しい愛の物語。【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】では、四季シリーズ(「秋の童話」、「冬のソナタ」「夏の香り」、「春のワルツ」)をキャスト、色、音楽、ロケ地から比較している。


■キャスト

チェ/ユン・ウンソ役:ソン・ヘギョ(子役:ムン・グニョン)
ユン・ジュンソ役:ソン・スンホン(子役:チェ・ウヒョク)
ユン/チェ・シネ役:ハン・チェヨン(子役:イ・エジョン)
ハン・テソク役:ウォンビン


■第31-32話

見舞いに訪れたユミに、ウンソは頼む。決してジュンソには病気のことを言わないでほしい。必ず治る。2人が帰国するときには元気になっていて、笑顔で迎えたい。ウンソの言葉にいったんはジュンソとの渡米を覚悟したユミだが、ウンソが危篤だという知らせを受け、ジュンソに真実を明かしてしまう。驚いたジュンソが病院に駆け付けたときには、すでにウンソは昏睡状態に入っていた。「ウンソ 愛してる」というジュンソの叫びがむなしく病室に響いた。ウンソの意識は戻らない。ジュンソはアトリエに帰ると書きためた絵を火に投じ、たとえ1人でもアメリカに行くとユミに告げる。


■第33-34話

ウンソの容体が急変した。今夜が峠だと医者に告げられ、テソクは、強引にジュンソを病室に呼び戻す。自分がそばにいると、ウンソはほっとして、生への執着をなくしてしまうのではと考えたジュンソだったが、もうそんな猶予もない。病院に駆け付けるとウンソを抱いて、もう一度目を覚ましてくれと神に祈った。翌朝、意識は取り戻したものの、手術を受けるほどの体力はない。アトリエで体力の回復を図ることにした。もう誰も邪魔する者はいない、2人だけの生活が始まった。ウンソはジュンソに写真を撮ってくれとねだった。そしてテソクにも。まるで、私のことを忘れないでと言うかのように。


■第35-36話(最終回)

アトリエでの食事会に招いたギョンファから、ジュンソにウンソの写真を託されたと聞いて、ウンソは不安に駆られる。ジュンソの引き出しに薬瓶を発見したウンソは、激しくジュンソを糾弾する。たとえ私が死んだとしても、私のために生きると約束してほしい。その夜2人は、庭先で永遠の愛を誓い合う。夕闇迫る思い出の海岸で、ウンソはジュンソにおぶわれたまま静かに息を引き取る。木の葉が舞う中で行われたウンソの葬儀。散骨をテソクに託して、ジュンソはウンソの面影を求めて街をさまよう。そして、ウンソが中学生のとき事故に遭ったあの街角で、突然、車に襲われる。


テレ東「秋の童話」番組ページ
 2024年7月6日-11月2日 土・日 6:00-6:30

YouTube|가을동화(秋の童話)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ(36話版)】