「愛のあとにくるもの」海外公開と同時に全チャンネルで上位圏、日本アマプラはドラマジャンル唯一TOP10入り

00時59分 ドラマ
画像:Coupang Playより

イ・セヨン×坂口健太郎W主演のCoupang Play(クーパンプレイ)シリーズ「愛のあとにくるもの(사랑 후에 오는 것들)」が、韓国国内だけでなく海外でも爆発的な反応を引き出し、グローバル市場の主要チャンネルで上位にランクインするという快挙を成し遂げた。韓国のクラシックなメロドラマが世界中の人々を魅了している。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



クーパンプレイシリーズ「愛のあとにくるもの」(監督:ムン・ヒョンソン|出演:イ・セヨン、坂口健太郎、ホン・ジョンヒョン、中村アン|提供:クーパンプレイ|制作:(株)シルバーライニングスタジオ、CONTENTS SEVEN)は、運命的な愛が終わり、すべてを忘れた女性『ホン』と後悔に満ちた男性『ジュンゴ』の愛の後の物語を描いた感情的メロドラマ。⇒【各話のあらすじ・関連記事】

特に日本でのAmazon Primeで公開されるやいなや、ドラマジャンルで唯一TOP10にランクインしたことが驚きだ。日本の視聴者からは「韓国が描き出した東京と京都の美しい姿が印象的だ」と絶賛された。また、アジアの主要国で人気のストリーミングサービス「Viu」では、インドネシア、マレーシア、香港、タイの4カ国でTOP5入りし、その人気を証明した。

アメリカやヨーロッパでも「愛のあと」旋風が続いている。グローバルOTTプラットフォームであるRakuten ViKiで公開後2週間で、アメリカ、ブラジル、フランス、イギリス、ニュージーランド、インドなど103カ国で1位を記録し、輝かしい成果を上げた。世界的な映画およびTV評価サイトIMDbでも9.2点、Googleレビューでは4.9点という高評価を獲得し、この作品の完成度や没入感、そして面白さが認められている。

クーパンプレイの人気作品上位を3週連続で維持し、4万5千件を超えるレビューが寄せられ、史上最高の評価が続いている。視聴者の間で活発なチャットが行われるNAVERオープントークでは、6600万件以上の「いいね」が押され、9月と10月に公開されたドラマの中で最高の「ハート数」を達成している。

優れたストーリーテリング、映画のような美術演出、感情をさらに引き立てる音楽、そして俳優たちの完璧な演技が全て揃った感覚的な作品であるクーパンプレイシリーズ「愛のあとにくるもの」は、毎週金曜日20時にクーパンプレイで視聴できる。

作品ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】