シン・ハギュン×イ・ジョンハの痛快オフィス捜査劇「監査します」(原題)第1・2話あらすじ【KNTVで日本初放送】

10月19日07時00分 
(2024年10月20日00時03分 更新)
ドラマ
『監査します』(原題)© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国専門チャンネル「KNTV/KNTV801」では、これではあまり見られなかった「監査」という素材を扱った、韓国ドラマ「監査します」(原題、全12話)を10月20日から毎週日曜22時から2話連続で放送する。番組サイトで予告動画が公開中だ。第1話と第2話のあらすじと見どころを紹介。



「監査します」(原題)は、横領、不正、事件や事故が横行するJU建設会社の監査室を背景に冷徹な監査チーム長と熱血新入社員をはじめ監査チームのドタバタチームワークを描いたオフィス捜査劇。⇒【全話ネタバレあらすじと見どころ】


冷徹な監査チーム長とシン・チャイルに演技派シン・ハギュン、一生懸命監査の仕事に向き合う新人ク・ハンスに「ムービング」で大ブレイクしたイ・ジョンハが扮する。2人の凸凹コンビのケミストリーに注目集まった。


■キャスト

【キャスト紹介】
監査チーム長のシン・チャイル役:シン・ハギュン
新入社員ク・ハンス役:イ・ジョンハ
JU建設の副社長ファン・デウン役:チン・グ
新入社員ユン・ソジン役:チョ・アラム
元社長ファン・セウン役:チョン・ムンソン
 ほか


■第1話

【第1話ネタバレ】
大手建設会社JU建設がクレーン倒壊事故を起こし、その監査チーム内で人事の話題が中心となっていた。しかし、新しくチーム長に就任した敏腕監査シン・チャイルが会社の不正を徹底的に追及しようとすることで、緩んでいたチームの雰囲気が一変。彼は事故の再調査を開始し、最年少のハンスが彼の手法に反発するも、徐々に監査の仕事に目覚める様子が描かれる。ペ所長が転落事故に遭い、ノートパソコンを巡る攻防が始まるが、最終的にパソコンはマフィアに奪われる。





■第2話

【第2話ネタバレ】
副社長デウンが登場し、社内の対立が一層激化する。ハンスはノートパソコンを奪還しようと試みるが、再び燃やされてしまう。一方で、クレーン事故に関与する証拠が次第に明らかになり、最終的にソ専務の不正が暴かれる。ハンスは成長し、監査の仕事に熱意を抱くようになるが、新たな事件の予感を示唆する場面で物語は次の展開へと続く。


■第1-2話見どころ

見どころでは、建設業界の大手企業を舞台にした社内の不正を暴く監査チームの活躍が描かれる。物語の序盤では、監査チームは長年の慣例でぬるま湯状態にあり、過去の不正を追求せず、表面上の問題を処理するだけの日々を送っていた。しかし、新任のチーム長チャイルが着任し、過去の出来事や疑惑を厳しく掘り起こそうとすることで、チーム内の雰囲気が一変する。特に最年少で可愛がられていたハンスがチャイルの捜査方法に最も反発するも、次第に彼のやり方に従い、監査の仕事に対する情熱を見出していく過程が見どころだ。

また、社長セウンと副社長デウンの対立や、会社の役員たちが不正を隠蔽しようとする陰謀、さらに監査チーム内での内通者の存在など、物語全体を通じて多層的な人間関係が絡み合い、緊張感が高まっていく。特に、冷静で優秀なソジンが副社長デウンとプライベートで関わりがあることが判明し、彼女が今後どちらの陣営に加わるのかが注目される。



kandoratop【作品詳細】【「監査します」を2倍楽しむ】